1016072 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月14日
XML
カテゴリ:パチンコ日記

パチ店は ​​同じ市内にあっても 常連客によって雰囲気が変わってくる 某田舎店の常連たちは よく言えば人懐っこい 悪く言えば馴れ馴れしい いわゆる関西風 対して某街中店は 客同士が互い距離を置いているような クールな関東風 店スタッフも連中同様で それが店の特徴にもなっている がどちらが良い 悪いといった問題ではない 客がその店の雰囲気に馴染めるかどうか ことパチに関しては その趣向性からして後者の方がやりやすい

こんなことがあった 去年某田舎店での話 甘バラコーナーに角Bar という 毎日某角台専門に打ちに来る名物婆さんがいる たまたまBarさんその日は出なくて2台隣の角3へカニ移動 たまたまその台が結構回されてたので ソレ目当てに自分が座り そして空き台の真ん中角2へ 反りG という体がデカくて座るのが窮屈なのか いつも背中を後ろへ反らしてリクライニング打ちする(後ろが通り難い)爺さんが入ってきた 

そういえば ちょっと前の話  角Barが打って育てた​「Fクィーン」​の後釜で 自分が打って3連チャンしたとき その様子を遠くから見ていて 気になっていたのか 向こうのほうからやってきて「何連?何連?3連??」て聞かれたことがあった でも パチ屋で知らない同士が馴れ合うとロクなことにならない しゃべるのも面倒なので「うん!」の代わりに こっくり頷いて ていうか赤の他人にいきなりそんな訊き方する奴がいるんだろうか 角Barはそんなやつ

もちろん隣の反りGも負けず劣らず 実に馴れ馴れしい でも嫌な奴じゃない 憎めないというか ただ話がこじれるとちょっと面倒になりそうな爺さんだ いるよねそういう奴 その2人から 今日は出るの 出ないのといった 如何にも馴れ合い同士の会話が聞こえてくる 何か嫌なとこに座っちゃったな 早く当てて早くこの場から抜けたい こんな個性派2人と並んで打つなんて さながらにしてバトルロイヤルじゃないか

ところが 意外にもあっさりと決着がつきます 打っていた犬の台にリーチがかかった瞬間 群が流れ フルカスしていたので この時点で確定 すかさずセグチェックしてみたところ​10R​​​​ おおっ~ 願ったり叶ったり そして画面に「タッチして!」とラブちゃんの声が するといきなり隣からにょきっとしなびた手が出てきて「あいよ~」とか言って  えっ? はあ? こんなことあんの? オートボタンかよ!?


自分は ボタン押さない派 それを知ってか知らずか 代わりにオレが押してやるよと言わんばかり 反りGの手が出てきたときはびっくりした 犬もびっくりだよ 上から降りてきて尻尾振り振り 時間が止まったかと思った まあいい 押したきゃ押せばいいよ 反りG でもオレの台だけな 他の人にはすんなよ 喧嘩になるぞ 

そこそこの顔見知りということもあるが 一度もしゃべったことのない奴が いきなり自分の台のボタンを押すなんて そういうことも 世の中には ・・・  ままある?? いやめったにないだろう パチ40年以上打ってきたが初めての経験だった  

後日談・・・ 先日「新海」を打っていたら右隣の空き台に「すいませんね すいません ちょっとすいません」とか言って入って来る奴がいて 何かどっかで聴いたような声だなと思ったら そうそう それが反りG しかし「すいません すいません」なんて言って座ってくる奴がいるんだろうか 

ひょっとしてあの時の無礼を申し訳なく思い 今になって「すいません」と発して私の隣の席に? そうなのか? いやよく分からないけど 何かリアクションしなきゃと思い とりあえずこっくり頷いてやった(得意だなそれ) いやね 本当に面倒臭い奴なので関わり合いになりたくない その後こっちはすぐに当たって ああ~よかった これで離れられる~ て思ったら運の悪いことに連チャンしやがりまして

金魚群が出ると「おおっ いいんが出たいね~」とか 再始動当たりすると「おおっ やるね~」とかいちいち お前は評論家か 返事するとまた面倒臭いことになるので とりあえず軽く頷いてこっくり しかしそういうときに限って連チャンは続く パチとはそういうもの 世の中思い通りにはいかない



​​​​​​​​​​​​​   2月4日(​日​) 

困った本当に マジで打てる台がない この日も午後3時過ぎに家を出て 1店目 2店目と見て回るも 打てそうな台は皆無 我慢すれば? いや我慢しても打てない台ばかり ならばとこれが最後の3店目 いやもっと遠くでよければ他にも店はあるが 高々1パチにそんな時間やカネは費やしたくない すでに午後4時過ぎ 1時間もあちこちの店とシマを巡っていたことになるが 一体何をやろうというのか 自分でも分からなくなってきた 

店内を見て回ったところ 我慢すれば打てそうなのが1台 但しミドル そう「P大海4」 これ苦手なんだよね これまで何度も游タイムスルーして 4パチ時代に月10万以上負けたことがある それがトラウマになっていて1専になった今でも 見て見ぬ振りの猫跨ぎ 誰か打ってくれませんか~ 譲りますよ~ アタシャとても引ける気がしないのでと 現在0回当たり/649回転 ラムクリされてなければ 昨日が確後閉店なので 時短120回転上乗せして769回転か いやもっとあるとは思うが 詳しいことは分からない

​​​​​
さてどうしようか 游タイム突入は通常950回転なので あと181回転 ならば@60/Kとして3Kほどかかるが そういえば2月収支は 1日に大敗 2日と3日でちょい盛り返して今現在のところ -3,700円 ±ゼロにはまだまだ遠いがこの流れを切りたくない ならばミドルなんか打ってる場合じゃない もっと堅い台選びをしないと という声も聞こえてきそうだが

じゃどんな台 ?甘海? いやいや「大アグ」「大アグ5」は堅そうに見えるけど それはちゃんとボーダーを上回って期待値もプラスならばね どっちもマイナスの台なんか打ってて堅いわけないでしょ かろうして游タイムに近そうな台を探して探して凌いでいるのが現状だし しかし今日は ここまで3店回って打てそうな台は1台もなかったし なのでこのミドル海が最上位ということに ならば打つしかないか ボーダー足りてないし サポ中にも玉減るし 時短100で上皿消滅しちゃうけど

おまけにボタンもポンコツでカスタムできないし なので見たくもないカス疑似連やハズれる魚群を何度も見せられて さらに游タイムまで当たらずスルーとかもままあるというおまけ付き そういう台だからね てかそんなこと考えてたらもう打つの嫌になってきちゃったよ でもその辺は前以って覚悟しとかないとね


「P大海物語4スペシャル」

最初の回りは649~726回転/K と次に嬉しいまさかのサプライズが! ギョワン~ギョワン~ とうなりを上げて ~731回転/0.2Kに 中ライン「4」テンパイからノーマル再始動 「海」にはこれがある いやたまげた 驚いたよ でもラグーンなのでセグ見るまでもなく 23468 通常 てか見てんじゃん でもこれで帰れる

とりあえず時短玉減りは最少でと 祈りつつ消化していくと[32]回転目ノーマルリーチから「タッチチャンス」へ発展したが ミドルのマリンはアテにならない 甘の「大アグ」なら「タッチチャ~ンス」て発した時点で確定だが ミドルもライトも「ウリンぶるぶる」同様 ハズれるハズれる もちろんボタンなど押さず 何食わぬ顔で時の過ぎるのを待ち・・・ してハズレかい??  て聞いたら まさかの大当たり

いやハズレハズレてもう何度見せられたことか とうとう当たったよ しかも れば確 なので嬉しさも一入 この瞬間 今日のプラも確定 さらに2連を加えて計4連と こんなこともあるんだね でもこれで気を良くして次に打つとしっぺ返しを食らうので油断はならない パチあるあるだね 気を引き締めないと

それにしても3店回ってやっと見つけた1台で 当たらず游タイムスルーの大敗もチラっと頭に浮かんだが まさかの早当たりからの4連 ツイてるね これで2月収支も念願のプラス域へ浮上 目の前がぱっと明るくなってきた いやあ~長かったな


投資  1,200円
出玉  5,643個
収支  4,443個
 ​​​

​​​​​​よろしかったら応援ポチお願いします
​​​​​​​​にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ



前回の日記で紹介したパチ店「〇〇・〇イア」で
貯玉(端玉)と来店ポイントを清算してきた日の一コマ

景品交換は玉数ではなく「MEGA」という単位なので

初めて行った人や しばらく行ってなかった自分などには馴染がなくて
「MEGA」って何??ていう話
店員もバイト姐ちゃんなのか 「えーと?」とか言って

どうも
【4円】8MEGA:40玉
【1円】8MEGA:178玉 
らしい・・・

でもそれだと換金率が一定じゃないので それでいいのか?間違いなのか?
さっぱり分からないが 店舗によっても違うのかもしれない
とにかくよく分からない
知りたい人は店に行って聞いてくれ
ワシはもう行かん 多分・・・ 











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年02月15日 09時34分59秒
[パチンコ日記] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.