1015974 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月06日
XML
カテゴリ:パチンコ日記

​毎日 パチ店に出入りしてるといろんなことが起こります 実は先日2月28日 マイカーがパンクしてしまいまして 驚いたの何のって いや自転車のパンクなら何度もありますが それとパチのパンクとかも まあシャレにもなりませんが しかし車のパンクて?? 昔 冬用タイヤの交換ならやったことがありますが 年に一、二度くらいしか雪が降らない地域なので最近はまったくやってませんで それがまさか今になってマイカーがパンクするなんて 

何か変だな?と感じたのは 27日のパチ屋の帰り道 ボンネットの方から何かシューシューて小さい音がしていたが しかし運転に異常は感じられず そのまま帰宅 翌28日朝になって 燃えるゴミ出しに集積所まで運転して行くと ハンドルがちょっと重たいような? 車自体も何か重たいように感じたが 往復10分ほどの距離なので そのまま帰宅して駐車 それから3時間ほどして いざ出かけようと車をよく見たら 前輪左がパンク!! ええっー!! ははあ シューシュー音の原因はこれだったのかと

当時新車で購入したものの もう10年以上経っている旧式車なのでスペアタイヤは標準装備 問題は誰がいつ交換するのか? JAFは20年以上会員登録していたものの ほとんど用なしだったので3年前に退会 ディーラーに電話したら出張担当者不在で おそらく2日以上かかると ならば自分でやるしかないか? まずはネットで交換作業や注意点を参考にして あれやこれや交換時のトラブルを想定しつつ作業に取り掛かかること1時間 いや2時間位か? ようやく交換できた

しかし 車体の下側を覗き込むなんてことめったにないし ジャッキアップのポイントさえよく分からない 次にポイントは分かったが ジャッキ上部の金具の溝と車体のポイントが上手く嚙み合わない てか老眼ゆえか距離感が掴めない さんざジャッキハンドルを上げたり下げたりした挙句に名案が「まずジャッキを手で持ち上げ ジャッキポイントにジャッキの溝を押し込んでから 徐々にハンドルを回してジャッキを地上に降ろせばいい」と 

​​スペアタイヤって何か貧相だよね ちょっと恥ずかしいような気もする・・・​​



しかしこんなことを地面に体をすり付け 慣れない姿勢で何十分も格闘して 腕にも腰にも普段めったに使わない筋肉に力を入れたせいか もう腰が痛くて立ち上がれない 無理して立とうとするとピクッ!て腰に電気が走るような痛みが 後遺症は今でも続いてる でパンクしたタイヤはどうすんの?? ちょうどGSで給油するついでに スタンドのおっちゃんに訊いてみたら「見たところ タイヤが大分傷んでいるようなので無理して補修するといつか破裂するかもしれない?」と 交換を勧められ 元々そのつもりではいたので 思い切って4本全部交換してもらおうと

納期は メーカー注文になるので休日挟んで3,4日かかるとのこと それならディーラーでも同じとメーカー販社に修理依頼したところ 工賃 調整料込み 見積もり 92,000発  て1パチかよ とりあえずこちらは田舎なので 車がないと移動もできないし 毎日乗ってるのでしょうがない むしろこのクルマには感謝している 労わってあげたいという気持ちもあってこの際4本全部交換してもらうことにした 金額はデカいが とりあえずこれをモチベにして これから3月立ち回って行こうと思いまする


​​​   2月稼働結果  ​​​

稼働日数 28日(2/5 降雪のためステイホーム)
稼働時間 102時間(前月121時間 → 84% )打てる台がなくて早帰りが多かった
稼働結果 217敗(勝率 75%)これは上出来! 中々70%は超えないので 
稼働収支  とりあえずプラス ツキとヒキに頼るしかない


​​​​   2月後半 稼働データ 
​​
後半16~29日は11勝3敗と驚異的な勝率ですが 金額が小さいのでどうということもない とりあえず月収支がプラスならOK 例えそれが100円でも200円でも それ以上の価値がある そもそも期待値プラスの台なんてほとんど打ってないので それで月収支が±ゼロか ちょい下位なら勝ったも同然 そう思いませんか
 



​​​ということで​​2月の話はこれくらいにして 今回は明けて3月まだほっかほかの赤裸々な実戦レポートをお送りします たまにはこういう超速実戦日記があってもいいかなと でも呆れるほど不調ですた (´Д`。)グスン​


​​​​​​   3月1日(金) 

2024年1月はこれまでにない好調ぶりで その流れから2月もまた乗って行けるのかなと そんな油断があったのか 蓋を開けてみれば 月半ばまで僅かなプラスでキープしていたものの 後半は先が見えない展開に ちょっとでも不ヅキが続けばマイナスへ転落も そんな不安もあったが 終ってみれば僅かなプラスを重ねつつ諭吉少数を確保 2月は何とか乗り越えましたが さて3月はどうなりますか

午後1時前に入店 この時間は宵越し台が狙える まずは「大アグ」(0回当たり/135回転) この店はデータ公開してないので宵越し分は分からない ちょっと不安だが60~90回転位か? 打ち出すと135~174回転目に帯線が出現してホッ! 回りは135~205回転/K @70とこれは上ムラ [289]回転目に「4」で当り上手いこと4連してくれて出玉は2,131個 好スタートを切った

その後も「大アグ」を2台を打ったが 単・単 とツイてない 投資3.6K 出玉計3,125個 と収支はマイナスに転落 次に「新・金さん77Ver」(2回当たり/119回転)を打ったが すぐには当たらず ~206回転/1.2K游タイム突入から10R当たりをゲットしたおかげで投資計4.8K 出玉計4,286個 大敗パターンは逃れたが 状況は大して変わらず こうなったら1チャン狙いに切り替え「わんパラV」(26回当たり/102回転)へ これは確後なので実質52回転 游タイムまであと約200はムリゲーかもしれないが 見渡したところ一撃でマクれるのはこれしかない 

無茶だとは思うが1チャンに期待して 回りは102~171/K @69とまずまず さらに~245/K ~300/Kと続いて上皿100個ほどの玉を残して游タイムに突入した 投資3Kは想定内だったが まずこれを回収してからとなると ちょっとやそっとではマクれない サポ[323]回転目にBowから「6」で当りRUSH突入します 確率約1/32を50回転以内(+4)にというゲーム性だが(8)回転目に「4」シュナウザーがテンパイして群が流れ フルカスなのでこの時点で確定 とりあえず2連してくれて助かった 即抜けが一番堪えるので 次に(11)回転目 画面プチュンから「7」ブルドッグで10R さらにこの後も続いてくれて計8連 総投資7.8K 出玉計 7,807個とほぼチャラに  

普段ならここでお帰りするところ しかしやはり3月初日ということもあって 勝ってスタートを切りたいという思いと 我慢我慢の2月のパチ疲れからちょっと癒されたいという思いもあってもう1台 近くの「わんパラV」(24回当たり/100回転)へ これは通後なので游タイムまであと200回転 かなり遠いが 無茶を承知で打ち出すと ~203回転目「5」土佐犬に群が流れてしまい 万事休す あ~あ 当たらなくてもよかったのに 投資約2Kがそっくりマイナスに

ここで帰ってもよかったが 最後の見回りから目に留まったのが「真・花月2甘」(28回当たり/120回転) この台は爆発力に欠けるが こうなると゛ご機嫌直しにどうぞ ゛みたいにまりこに誘われて 5,60回転なら打たないが120回転なら 游タイムまで残りあと138 好きな台なのでつい ところがこれが当たらない当たらない 120~238回転/2K @59 と回りもイマイチだったが ようやく ~258回転/1.8Kに游タイム突入 しかしその後はうんともすんとも ついに[642]回転 游タイムスルー あんた もう帰んな ていうことなんだろうな 言われなくても帰るよ フンだ

で その後どうなったか 気になったのでデータをチェックしてみたら650回転目 単当たりとのこと そうか あと8回転回しときゃよかった て そんなことあるかい それに もし自分が同じように当たったとしても4R単じゃ焼け石に水 当たっても当たんなくてもおんなじだなと妙に納得してしまった これパチあるあるだよね

投資  12,000円
出玉    8,212個
収支   -3,788個



​​​​​​​   3月2日() ​​​​

しかし昨日の負けは痛かった まさか2月に続いて3月も負けスタートとなるとは思ってもみなかった 約-4,000円とはいえ 一度では取り返せない 無理して取りに行くと倍返しで負けることも多々あるので気を付けないと それと車がスペアタイヤなのであまり長い時間乗るのはよくない なので3店回るのは新品タイヤにしてから 今日は1店縛りということで さてどうしようか とりあえず一番游タイム台の設置が多い店へ

店に入ったのは午後4時過ぎ 店内ぶらりと見てみたが 土曜とあって客は多いものの 打てそうな台は皆無 最近の傾向としてサポ抜け即ヤメする客がほとんどで どこの店もそういう傾向にあるが これも時代の流れなのでしょうがない さてどうしようか マジで1台もない あるのは「大アグ」100回転とか「新海」120回転とか それも全台ボーダー以下なので打ちようがない

とりあえず無理して打つなら「ギンパラ夢幻 ライト」(0回当たり/27回転)か 宵越し含め現在265回転 游タイムまで残りあと334回転なので@60として投資6Kほどかかるが これを打てと!? えー?? しかも隣の台のオッちゃんRUSH中 そこへ座るの? ずーっと続いたら地獄にいるような? こういうシチュエーション嫌なんだよね せめて終わってから と思うが でもこれしかないならしょうがない

最初の回りは27~90回転/K @63 まあこんなもんなんだろう しかし下手したら游タイムまで付き合わされ 挙句に単なら-6K 昨日の負けと合わせると-10K 3月しばらく浮上できないよ 無茶と知りつつ打ち込んで行くと ~159回転/K @69 ~222回転/K @63 次の~265回転/0.6Kでどういうわけか?当たります?? そりゃ回してるんだから当たるわさ CH目×2からまさかのウリン登場で 嫌な感じはしたが まさかの当り

ちょっと前 ST中にこれをハズしたことがある 先日なんかSTチャレ中に2回転連続で魚群ハズしたこともあるし​​​
「ギンパラ夢幻」は何でもハズれるというイメージが 原因はカスタム非搭載 もう見たくもない魚群のハズレを何度見せられて ったく嫌んなっちゃう ボタンがポッコン持ち上がって「押してみて」とか指示され めったに押さない派だが押して突き指したことも ザマア ​( ̄▼ ̄|||)​     一体 ボタンの中から突っかい棒でも? もちろんハズレ 当たりもしないのにボタン押して突き指した奴ているんだろうか?

なんて文句垂れてたら当たった!?  てどういう台なんだ その間も隣のおっちゃん連チャンが止まらず ついに20連オーバー 裏山SEAね~ ギンパラだけに 上手い! こうなると何でも当たる ノーマル再始動は何度も ハズレたとほっとしてたら?プチュンとか さらには珊瑚持ち上げサム降臨とか でもさすがにこっちが当たったらきっと隣も終わるだろうと よくあるよね 試しにおっちゃん残り20回転くらいだったので トイレ休憩して遠くから眺めてみたら何とデータランプチカチカ また当たってるし どうなってんの?? あんな残り僅かでも当たるものなのか ただただ呆れるばかり

何も今ここでそんなものを見せてくれなくても こっちは今 重大な局面に置かれている ここは慎重に また一休みして店内散策 いや「さっさと打てよ」ってかい いやいや隣をチラ見しているうちにこっちのSTがあっさり終わりそうで とてもああは行かないと しかし戻ってみたらようやく終わってくれたのか いなくなっていた データ見ると26連の一撃18,000発 「ギンパラ」はこういうことがザラにある 私にはないけど

そんなこんなで休み休み 時にハンドルから手を離して20秒カウントしてからとか 保留全部消化してからとか あの手この手で臨んでみたが 何にもせずにただ漫然と打ち続けたおっちゃんには敵わない これが無欲の勝利ということか でもきっと心の中でハラハラしていたに違いない おっちゃんよかったね そういえばいつだったか「ガンダムユニコーン甘」で一撃70連 18,000発出したおGさんがいたけど 用事があったのか その後すぐに帰っちゃった で その後は見かけないけど ひょっとして天国に召されたのか? ておいおい いや何かあんだけ連チャンすると死んじゃうかもしれない こっちは まだ死にたくないので この辺でやめて下さい とパチの神様に丁重にお断りしておいた てウソつけ 

投資    3,600円
出玉    8,162個
収支​   +4,562個​



   3月3日(​日​)以降 ​​​​​​

3月3日() -2,300個
3月4日(月) -4,000個
3月5日(火) -9,300個
3月6日(水) -7,500個


ということでこれまで「打てる台がない! ​​​​​
ない!」とさんざボヤき続けてきましたが ご覧のように3月は大変革の時期に差し掛かってきているようです これまでの立ち回りスタイルを見直してマイナーチェンジを図りたいという思いから 昨年末よりガチ打ちスタイルも取り入れてやってきたわけですが 今後は大敗も覚悟で 游タイムのないライト・ミドルも打たなければならないかもしれません そういう流れになってきていますので つきましてはしばらくの間 月別収支表は非公開とさせて頂きます またスタイルが確立してきたらということにして (* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆​  パチをヤメることはないと思いますが それくらい厳しい状況になってきています


​​​​​​よろしかったら応援ポチお願いします
​​​​​​​​にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年03月07日 07時22分19秒
[パチンコ日記] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.