912375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パース通信 ( Duke in Perth )

パース通信 ( Duke in Perth )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
備  忘 さくら1013さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

Duke3@ Re[1]:2024年5月28日(火)(05/28) Hydeさんへ 長い事ご無沙汰でもう逝っちゃ…

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2023年05月15日
XML
カテゴリ:DUKEの日本滞在日記
日本は雨が降ったりお天気になったりで
天候不順の日々が続いておりますが
美味しいものに囲まれて食欲はいたって正常
菓子パンを買い混み過ぎて家内から𠮟責の毎日です。


先週も悪友から誘われポンチー合戦を戦いましたが
往年の怒涛の寄りは消え失せまたもや敗戦の悔しい結果でした。
あのバカ尽き、天衣無縫の雀風も年とともに
消え去りつつあるかと寂しい思いでもあります。


しかし叩かれても叩かれてもしぶとく再起してくる
気力は消え去ったわけではありません。
逆境からの大逆転は得意とするところでありますので
次回はきっとぎゃふんと言わせる所存です。


昨年逝ってしまった義姉の甥から、遺品がたくさん残ってるから
整理を手伝ってくれとの連絡があり、行ってまいりました。


未使用の洋服、靴、かばん、着物ETCが山のように
積んでありました。
義姉さんは生前私に対し三郎は無駄遣いばかりで
仕方ないわねと、よくお小言をいただきましたが
未だ亡くなるつもりは微塵もなかったようで
大量の未使用の遺品が家の中にあふれています。


昭和の人は、うちの家内もそうですがもったいない精神が旺盛なので
残された家族にとっては一仕事です。


パースに戻ってからの我が家の断捨離も
もう先延ばしにのろのろやってられない状況です。


あと一月余りで厳しい現実作業が待っております。
人生の終了時には面倒くさい仕事が山積みですな。


現実問題として私も今年78歳になりますが、
明日突然死んじゃうかもしれませんし
あと5年も10年も元気で生きていられるかは
神のみぞ知る、だと思ってます。


体も足元はフラフラでよれよれですが
まいにちUTUBEを見ながら股関節強化運動をして
少しづつですが元気に歩けるようになってきました。


AIが急速に進歩してますから亡くなったクロ君の
代わりを考えていた私も、会話のできるクロ君と再会できる
事も夢物語ではなくなってきたようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年05月15日 23時20分38秒
コメント(4) | コメントを書く
[DUKEの日本滞在日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.