908941 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パース通信 ( Duke in Perth )

パース通信 ( Duke in Perth )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
備  忘 さくら1013さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

Duke3@ Re[1]:2024年4月23日(火)(04/23) Hydeさんへ 家の売却はパースは売り物件が…

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2024年04月15日
XML
日本は桜が満開で、急に強い風が吹いて桜吹雪。


昨日知り合いが日本に1ッカ月ほど帰郷していきましたが
ああ、俺もこの時期に数カ月行けば良かったかなと
一寸後悔してる今日この頃ですが、皆さんお元気ですか?


パースは秋色が濃くなってきて夕方の散歩も
段々薄暗くなってきました。


先週末に昼間一寸暑かったので、愛車のコモドア君のドアウインドウを
開けようとしたら、急に異音が起き途中で止まりました

月曜日に取りあえず車を修理工場に持ち込み
水曜日にゴルフに行くから、できれば間に合うようにと
頼みましたが交換部品が有ればという答えでした。


幸いなことによくある修理の一つだったようですぐに治りました。
30年近く乗っている中古なのでどこが壊れても仕方ないですね。


世の中はネットが発達していろいろなニュースが流れています。
昨日はシドニーのショッピングセンターで6人が刺されて
殺され、犯人は婦人警官に射殺されそうです。
日本ならなぜ射殺したかと言うおかしな奴が出てきますが
こちらはよくやったという論調が主ですね。


死刑制度の無いこちらではこういう基地外は即射殺が多いようで、
それに対し批判の声は聞こえてきません。


大谷君に対する窃盗事件も、彼に対する批判の声もあるようですが
犯人の水原君のギャンブル依存症は簡単には治らないと思います。
こちらの銀行は本人以外にAgent制と言って、他人に口座取引を委託できる
制度があり、水原君はこれを悪用したのではないかと思います。


この制度をよく知らない人が大谷君を批判するのは可笑しいと思います。


私も身近でギャンブル依存症やアルコール依存症の友人、知人を
何人も見てきましたが、依存症の人たちは、当然常識や良心を
持ち合わせていませんし自分中心の人達です。


薬で治すことはできませんし唯一治せるのは自分の強い意志だけです。
麻薬止めますか、人間辞めますかの世界です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月15日 21時51分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[デュークのパース徒然草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.