|
カテゴリ:エアラインのぶつぶつ
遠いところで災害が起こっているときは歯がゆい思いをします。
現在実家の大阪に住んでいますが、阪神大震災のときは東京で働いていました。朝テレビのニュースで関西で地震があったことをしりました。すぐに実家に電話をかけて安否を確認しました。さいわい大阪市内ということで実家に被害はありませんでした。お昼ごろに突然親戚から実家に連絡がつかないので大丈夫かと職場に直接電話があり、ことの重大さを知ったのでした。 職場はスーパーだったので連日水や食料を送りたいというお客様が殺到されました。しかしながら運送業者からも確実な返事がもらえない状況だったので、悔しい思いをしながらもお断りしていたのでした。そういう本人も遠くに住んでいては何もできず、寄付をするぐらいしかできませんでした。 今回の東南アジアでの災害もそうです。アジア各地を旅してきた私にとってはとても他人事のようには思えないのですが、かといって現地に行くわけにも行かず歯がゆい思いをしております。今回も寄付というかたちしかとれませんが、そうさせてもうらおうと思っています。 ユナイテッド航空からメールマガジンが届きました。なんと特定団体に寄付するとマイルがつくいうのです。ノースウエスト航空からはマイルの寄付を募っていました。いろいろな貢献の仕方があるんだなと思いました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[エアラインのぶつぶつ] カテゴリの最新記事
|