412793 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

江別市

江別市

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません
2016.08.19
XML
カテゴリ:メルマガ★


 こんにちは!!
 
 みなさん夏を楽しんでいますか?
 江別には、まだまだ美味しい~♪楽しい~♪イベントがあります!!

 北海道の短い夏を満喫すべく、この時期ならではのイベントを
 ぜひ楽しんでくださいね☆
 
 江別はまだまだアツいぜ~!! 

 それでは本日のインデックスはこちらです!

 
  ☆★☆*…*… I N D E X *…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

  ・特集………………◎美味しいもの、楽しいことがたくさん!!
            「まるごと江別 2016」

           ◎江別産の農産物はおすすめ!!
            「第16回 えべつ農業まつり」


 ■特集 ━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥…… 

 ◎美味しいもの、楽しいことがたくさん!!
 「まるごと江別 2016」


 みなさん、今年もおまちかねの美味しい!楽しい!うれしい!イベント!
 「まるごと江別2016」が8月27日(土)に江別市役所前特設会場で開催されます!

 昨年も大盛況だったこの「まるごと江別」。
 今年は、『まち・ひと・しごと』~このつながりが明日を変える~
 をテーマに江別の魅力をまるごと発信!する「まるごと江別2016」とのことです!!

 飲食ブース、スイーツフェスタ、PR・体験コーナー、ステージイベントと、
 盛りだくさんの内容で江別をまるごと楽しめるようなイベントとなっています。目がハート


 内容が気になりますね~。それでは、ちょっとご紹介していきます☆


 ◆飲食ブース
  市内に店舗を構える飲食店が集結し江別の食をPR!


 ・株式会社はやし
 ・レストラン シェ・キノ
 ・たこ吉
 ・bistro EDONA(エドナ)
 ・株式会社トンデンファーム
 ・有限会社サカキミート 江別ホルモン食堂 ほか


 どのブースも気になりますね♪楽しみ~♪上向き矢印
 お腹いっぱいになりそうですねo(*^▽^*)o

 
  

 ◆スイーツフェスタ
  市内11店舗のスイーツ店が江別市民会館ホワイエに集結!
  江別スイーツの魅力をPR!


 ・ニコ スイーツ ガーデン
 ・パティスリー モルフォ
 ・サンタクリーム
 ・自然卵のクレープ
 ・だいふく餅 ちよじ屋
 ・ノースライブコーヒー
 ・Le Calme(ル・カルム)
 ・イルマットーネ アルル
 ・たこ吉   ほか


 う~ん、どこから行こうか…悩んでしまいますね。
 まずはお目当てのスイーツからですね!!(゚∇^*)


  

 ◆PR・体験ブース
  市内の各種団体、企業の活動をPRする体験ブースを設置!
  
 ・勾玉作り体験(北海道埋蔵文化財センター)
 ・ハシゴ車の乗車体験・消火体験・住宅防火展(江別市消防署)
 ・レンガコースター絵付(野幌窯業振興協会) など


 ほかにも、たくさんの体験・展示ブースがあります!スマイル
 お子様から大人まで楽しめる内容です。\(^▽^)/


  

 また、ステージイベントとして、江別出身のアーティストによるライブ、
  市民活動のPRの場として、野外フェスの雰囲気を楽しめますよ音符

 江別の美味しい食、スイーツをお腹いっぱい堪能して、
 江別のことをまるごと感じ、楽しめるイベントです。グッドきらきら
 江別市内の方はもちろん、市外の方もぜひご来場ください!!
 

 四つ葉「まるごと江別 2016」は、「第16回えべつ農業まつり」と同時開催です!


 ※画像は「まるごと江別2015」の様子です。

 

 《 まるごと江別 2016 》
 日時:平成28年8月27日(土)
 時間:10:00~16:00( 9:40~開会式)
 会場:江別市役所前特設会場・江別市民会館
    (江別市高砂町6)

 お問合わせ先:一般社団法人江別青年会議所
     電話:011-383-9678
 まるごと江別フェイスブック https://www.facebook.com/maruebe/
 一般社団法人江別青年会議所ホームページ http://www.ebetsu-jc.com/
 アクセス ・JR高砂駅から徒歩10分
      ・中央バス 江別2番通線(22・24)「市役所通」下車
            江別錦町線(11)「江別市役所前」下車
      ・JRバス 江別線(新26)「江別市役所前」下車
            共栄線(江92)「江別市役所前」下車
      ・夕鉄バス 江別線「市役所通」下車


 +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+


 ◎江別産の農産物はおすすめ!!
 「第16回 えべつ農業まつり」


 「第16回えべつ農業まつり」が8月27日(土)に、江別市役所駐車場で開催されます。
 「まるごと江別2016」と同時開催です。

 江別市は、札幌の隣にあり、多種多様な作物が作られていて市内の40%を農地が
 占めている農業のまちです。市内には農産物直売所が13件あり、新鮮な野菜を求めて
 江別市外からも多くの方が来店されます。

 そして、みなさんご存知でしょうか。
 江別の“ブロッコリー”付面積、収穫量ともに道内1位なのです!!ちょき(自慢)

 ブロッコリーの収穫体験をする市内小学校もありますよ(゚∇^*)
 給食にだって江別産ブロッコリーが登場します!もちろんその他の地場産野菜も!!

 江別は、野菜や米、小麦、えぞ但馬牛、乳製品など美味しい食材の宝庫きらきらです(^▽^)/♪
 農業まつりでは、この美味しい食材をまるごとゲットできます!


 当日は、、、
 新鮮野菜をはじめ、そば、加工品、えぞ但馬牛串、牛肉、乳製品、鶏卵などの販売が
 行われます。

 手に入れた江別の食材を使って食卓を、お弁当をオール江別産で彩って美味しく
 いただいちゃいましょう音符

 ここで、この人気ある食材をゲットするコツをみなさんにコソッとお教えします。


 それは・・・

 早めに行くこと!!グッド笑)
 売り切れる前にお目当ての商品をぜひゲットしてくださいね~\(^▽^)/


 また、スタンプラリーも開催します。(抽選会は15:20~)
 会場内で4個のスタンプを集めて豪華景品をGETしましょう!!


   

 《 第16回えべつ農業まつり 》
 日 時:平成28年8月27日(土)
 時 間:10:00~16:00( 9:40~開会式)
 会 場:江別市役所前特設会場

 問合わせ先:えべつ農業まつり実行委員会
            (JA道央江別営農センター営農振興課)
    電話: 011-382-4114

 アクセス:まるごと江別2016をご参照ください。


 (画像提供:江別市農業振興課) 

***********************************************************

メールマガジンvol.121-1をお読みいただきありがとうございます。
江別のアツいイベントにぜひお出かけください!
続きましてvol.121-2では、耳より情報をお届けします。
お出かけの参考にしてくださいねスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.19 14:50:18
コメント(0) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.