412770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

江別市

江別市

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません
2016.09.16
XML
カテゴリ:メルマガ★


 こんにちは!!
 
 だんだんと秋が深まってきましたね。空が、風が…秋を感じます。
 秋といえば、食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋などがありますが、、、
 
 江別ではまさに、食欲、芸術、健康、歴史、遊び、と楽しめますよ~!!
 みなさまはどのような秋を楽しみますか?全部?いいですね~♪
 それぞれの秋を楽しんでまいりましょう(^▽^)/


 それでは本日のインデックスはこちらです!

 
  ☆★☆*…*… I N D E X *…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

  ・特集……………◎お待ちかね!秋のイベント!
          『第16回 えべつ秋の特産味覚まつり』

   ・耳より情報……◇JRヘルシーウォーキング
          『四季のみちと「えべつ秋の特産味覚まつり」ウォーク』

 


 ■特集 ━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥…… 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
 えべつの「美味しい」が大集合!!
  第16回えべつ秋の特産味覚まつり

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

みなさん、お待ちかねの『秋のえべつ特産味覚まつり』が、
10月1日(土)・2日(日)江別河川防災ステーションで開催されます。

「味わい長屋」でここでしか味わえない味覚を楽しみましょう♪
そして、楽しいイベントもありますよ!!

それでは、どんな美味しい味覚があるのかちら~っとご紹介します(^▽^)/
ご参考までに、ワタクシ独断の感想を添えて…。あくまでもご参考までに!です♪

……………………………………………………………………………………
 【味わい長屋】

 <屋外テント>

「MP BAKERY」 …えぞ但馬牛バーガー、北のレンガパン等
  ♪バーガーのパテはえぞ但馬牛の旨味がギュ~っと詰まっています。       

「サカキミート」…江別味噌煮込みホルモン、焼鳥
  ♪スープとホルモンが絶妙な味わい。

「(有)こじま」…川ガニ、牛串
  ♪濃厚なお味の川ガニ。おつまみに、お鍋にもgood。

「まちむら農場」…ドーナツ、飲むヨーグルト
  ♪甘すぎないふんわりドーナツ。

「たこ吉」…江別小麦使用のたこ焼、クレープ、やきそば
  ♪たこ焼きはアッツアツでもちもち、そしてサイズが大きい。
 
「自然卵のクレープ」…クレープ
  ♪生地がもちもち。クリームとカスタードを選べるのがうれしい。

「縁日屋台・駄菓子」
  ♪クジは子供が喜ぶ景品が並んでいます。

 <屋内>

「煉化餅本舗」…煉化餅、かりんとうまんじゅう
  ♪なんといってもお餅がおいしい。あんことベストマッチ。

「北辰フーズ」…ゼリー各種
  ♪時期によって色々な味が。メロンのほかライチやマンゴーも美味しい。
 
「菊水」…えべチュンら~めん、江別小麦寒干しラーメン
  ♪まるで生麺のような美味しさ!トッピングでさらに美味しさアップ。

「ノースライブコーヒー」…ドリンク、えべチュンサブレ
  ♪香り、味わいを楽しめるコーヒー。心も体も温まります。

「さくらピーシーガーデン」…えべチュングッズ
  ♪ご当地キャラクター「えべチュン」のグッズは可愛くて癒される~。

「ル・カルム」…シフォンケーキ
  ♪ふんわりふわふわ、とてもやさいしいお味です。

「らいふケアショップ」…アロニアベリーシロップ、冷凍アロニア果実
  ♪ヨーグルトに入れて食べるのがおすすめ。

「マルナカ」…乾麺類(うどん、そば)
  ♪これからの寒い季節には温かい麺類が大活躍。
   
「貴婦人」…しそジュース
  ♪健康に良く飲みやすい。お料理にも使えます。

「ふぁーまぁと農夢」…乾燥野菜、野菜
  ♪時間のない時でも、パッと手間いらずでうれしい。

「とまと倶楽部」…手作りトマトジュース、ケチャップ
  ♪まさにトマトをまるごと飲んでいるかのようなフレッシュさ。

「ジェイスイーツたしろ屋」…もんよう
  ♪小豆粒あんとうす塩クリームが口の中でなんとも絶妙なハーモニー。

「はるちゃんのトマトケチャップ工房」…手作りケチャップ、お米
  ♪お料理に大活躍の万能ケチャップは手作りならではの美味しさ。

……………………………………………………………………………………

さぁ、えべつの味覚が大集合です!!
 

一度に色々と味わえるなんてうれしいですね音符
お腹いっぱい楽しんじゃいましょう\(^▽^)/


また、お楽しみイベントとして。。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

<1日(土)・2日(日)の両日開催>

◆「えべチュンとPK対決!」
 えべチュンからゴールを奪おう!!
 ・各日 11:00~(10:30受付)
 ・小学生以下 20名先着

 

◆「石狩川のかにかにレース!」
 川がにをツンツン、はたしてレースの行方は?
 ・各日 13:30~(13:00受付)
 ・小学生以下 40名先着
 

◆「恒例!えべつ味覚の一品」大抽選会
 特産品が当たる大抽選会です!なにが当たるかはお楽しみ♪
 ・各日 14:30~抽選
 ・味覚まつり開催中、会場にて300円以上お買い上げ毎に抽選券を1枚配布します。
  ※抽選券は無くなり次第終了です。対象外の店舗もございます。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 

そのほか、江別出身のプロパフォーマー「はち君」によるヨーヨー&ジャグリングステージ
(両日(1)11:30 (2)14:00)、江別のご当地アイドル「EIP」さんと「EIPセカンド」さんの
ライブパフォーマンス
(両日12:00)も楽しめます。

そして、江別河川防災ステーション農産物直売所の収穫祭も同時開催します!
新鮮野菜がずら~っと並びますよ。売り切れる前にゲットしてくださいね!
早めの時間がオススメです(゚∇^*)

美味しいものが揃っている「えべつ秋の特産味覚まつり」にぜひご来場ください!


※風が強い地域ですので、上着をご用意することをおすすめします。

《共通》
 日 時:平成28年10月1日(土)・2日(日) 
 場 所:江別河川防災ステーション
     (江別市大川通6番地 国道12号沿い)

<第16回えべつ秋の特産味覚まつり>
 時 間:10:00~15:00(両日とも)
 問合わせ先:江別河川防災ステーション内特産品販売コーナー
   TEL:011-389-9757(火~日曜日 10:00~16:00) 

<江別河川防災ステーション農産物直売所“収穫祭”>
 時 間:8:30~17:00(売切れ次第終了)
 TEL:011-381-1700 
    


 ■耳寄り情報 ━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥……

◇歩いて、楽しい!!&美味しい!!
 『四季のみちと「えべつ秋の特産味覚まつり」ウォーク』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
みなさん、JRヘルシーウォーキングで江別のまちを歩いてみませんか?
家族や仲間とのふれあい、自然とのふれあい、健康増進を目的とした
JRの駅を中心とするウォーキングイベントです。(全10コース)

そのコースの中に、江別駅が開催駅になっているコースがあります!
コース名は『四季のみちと「えべつ秋の特産味覚まつり」ウォーク』
10月1日(土)に開催されます。約12.5km(3.0時間)(ショートコース
/約8.0km(2時間)のコースです。マラソン

見どころ目、「四季のみち」、「江別河川防災ステーション」、
「旧町村農場」、「泉の沼公園」

そして…なんと!!地元で大好評の秋のイベント「えべつ秋の特産味覚まつり」と
同時開催
なんです!!
会場はウォーキングのほぼ後半にある「江別河川防災ステーション」です。

ウォーキングをしながら、ここでしか味わえないグルメやスイーツなどを楽しみませんか。
モータースポーツゴールはもうすぐ!ちょっと手荷物が増えますがお土産などを買えるのも魅力です!きらきら

JRヘルシーウォーキングは、参加は無料!予約は不要でJRに乗って開催駅へ。
マップを受け取ってスタート!ゴールでポイントゲット!上向き矢印

初めてでも大丈夫!自分のペースで楽しめますよ!スマイル
ぜひ参加して、ウォーキングと「えべつ秋の特産味覚まつり」をお楽しみください♪


《JRヘルシーウォーキング
 『四季のみちと「えべつ秋の特産味覚まつり」ウォーク』》
開催駅:江別駅
日 時:平成28年10月1日(土)
時 間:スタート 8:30~11:00
    ゴール  9:30~15:30
参加申込・問合せ先
    JRヘルシーウォーキング事務局
    011-219-8641(平日9:00~17:00)


───────────────────────────―─―──────────
江別観光協会メルマガvol.123-1をお読みいただきありがとうございます。
食とスポーツ(健康)のイベントでした。
続いてvol.123-2では芸術、歴史、体験のイベントをご紹介していきますのでどうぞご覧下さい。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.16 13:48:00
コメント(0) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.