163049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お料理 時々 アクセサリー製作【😎おっさんの遊びは真剣に😜】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

海老澤尚

海老澤尚

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.06.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スイーツって特別な機器、材料が必要って
思われがち😅、分量も細い😭、面倒😰
意外とお手軽なんですレシピです😳



まずは材料です。細い数字ナシ😜

タマゴ        1個
無塩マーガリン    10g
牛乳        250cc
薄力粉        50g
無糖ココア      50g
砂糖         50g

あればお好みでオレンジピール🤩

ほぼ50刻みで覚えやすくしてみました🥰



鍋に牛乳、バター投入、沸騰させないように溶けたら0K 冷ましておきます。



粉類をボウルに入れて、溶き卵を混ぜる。



人肌位に冷めた牛乳バター液をくわえて良くまぜる、これで生地完成です😲
ハンドミキサー等の機械未使用です。

この生地をラップをして12時間以上冷蔵庫で😴

なので、、、食べる前日にサクッと作って冷蔵庫



で、一晩経って、トロミが少しついた生地、
お好みですが、チョコ🍫とオレンジ🍊の相性が
大好きなオッサンのオススメ😋
写真📷のオレンジピール、、、セリアで¥100
美味しいですよ,🥰
もちろん無くても無問題😜



で、お次は型問題🤔
Amazon等で調べたのですが、そんなにご家庭でつかうものでも無いのでちょっとお高い😭

そんな時、半年間くらいマエデしょうか、、、
何と、あの、DAISO様で、¥200で販売している
僕は2個購入🫡

丁度、上記材料で型2個分、8個のカヌレが焼けますよ🤩
オーブンにもピッタリサイズ🥳

210℃で予熱したオーブンで約60分

※型にキジを流す時は混ぜながらで、ほぼ液体の生地なので沈殿防止の為。



焼き上がり😁

ここで注意点🤔
210℃の高温で焼くため焦げやすいです😰
焼き始め15分位で表面を確認して焦げそうなタイミングでアルミホイルをかぶせましょう。

ココア、砂糖と焦げやすい材料なので😭



オレンジピールの聞いたもっちり濃厚に
焼き上がりました🥰



お皿に盛り付けて頂きます😋

今回、8個のカヌレを焼きました。
店舗で購入すると、1個¥400前後かと思われますが、、、お家で作れば、、、

材料費   ¥200前後で8個出来ちゃいました😲

なので、、、1個辺り ¥25 って感じです🤯

難しい工程も無く安価なスイーツ
       是非お試し下さいませ🥳

ちなみに、ココアパウダーの代わりに、
抹茶🧉を使えば、抹茶カヌレです🤩





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.17 00:30:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.