279056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みんなが幸せになるために・・・・

みんなが幸せになるために・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.28
XML
カテゴリ:育児

昨日は、保育園で月一度の愛情弁当おにぎりの日だった。

王子たち年長さんは、セイカという地元の菓子メーカーへ工場見学バスに行くのだ。

前日に、(まあ念のため)「お弁当、何がいい?」

と王子に聞くと

からあげと、ウインナーと、きゅうりと、トマトと、ブロッコリー。それと、さけふりかけをかけたご飯。」

と細かい注文。ほとんどいつもと一緒だよ~~しょんぼり。でも、

今回は梅干しそふりかけが出てこなかったな~と思いつつ、

オーライ大笑い

と快諾。まあ、何度も作っている簡単なメニューだもんね~。楽勝楽勝。

これにあと、レタスを敷いて、冷凍ほうれん草入り卵焼き加えて彩りを添えれば、もう完璧ウィンク!!

自動的に、姫の弁当も同じものとなる。

姫用として、からあげは一口サイズに鶏肉を切って、片栗粉をつけて揚げてみた。

試食させると、パクパク食べてたので、「お~い、弁当用がなくなるよ雫

と心配しちゃったぽっ

王子の弁当箱は、夫用に購入した2段のものびっくり。大人と同じくらい食べるので、子供用の弁当箱では足りないのだ。

姫は王子が小さい頃使っていた、おじゃる丸の2段弁当箱大笑い。王子のと比べると、量的には4分の1くらい。

・・・・さてさて、帰ってから弁当箱をみてみると、二人とも見事に空っぽにしてきた!!ウィンク母としては大満足晴れ

更に王子は、セイカの工場でアイスクリームボンタンアメ(ボンタンという柑橘類を用いてつくった軟らかいアメ)をもらって食べたそうだ。すごい食欲・・・・びっくり

朝早起きは大変だけど、たまにはいいよね。こういうのも。

完食した子供たちに、おりこうさんね~のポチっグッドをよろしくぅ大笑い

blogランキング人気blogランキングへ

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.29 02:45:11
コメント(24) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X