185188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水野なすブログ「等身大」の表現者            ~実感を信じて生きよ!~

水野なすブログ「等身大」の表現者 ~実感を信じて生きよ!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

nasu_eggplant

nasu_eggplant

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2006.12.07
XML
カテゴリ:スピリチュアル
どうも、なすです。
今日で、なすも「みそじ」になりました。

まるで「茄子の肉味噌炒め」みたいじゃありません?
・・・いやいや、おめでとう。

先日のヒプノセラピーを受けて、
今世、あの家族を選んで
生まれてきた理由が分かりました。

「人生を楽しむこと」を学ぶためです。

どの前世も私は、
とてもまじめそうな人間でした。
融通が利かなさそうな。

いつかの時代で、
人生をすすんでいくうちに、
人生ってこんなに楽しいんだと、
楽しんでいいんだと、
学んだと思うのです。

だから、あんな家族の中に、
育ちたかったのだと思う。

本当にうちの家族は、道楽家族です。
まじめなところもありますが、
ふざけるときは、心底ふざけます。

うちの家族のそんなところが、
私は昔から大好きです。

そんな家族の中で、
こんなふざけた人間が出来上がりました。
ああ、幸せなことだなあと思います。

ありがとう、道楽家族よ。
三十路の誕生日に、
改めて、家族に感謝してみました。

〈おまけ〉
12月5日、わが兄よりメールがありました。
兄「おめでとう!いくつになった?」
私「歳は30歳です。誕生日は7日です。
  誕生日も年齢も覚えられていない私って、何。」
兄「俺は分かっていたよ。
  お前が30歳くらいだってことも、
  誕生日が7日くらいだってこともな。」
私「それを『わかっていない』というのだーー!」
(注:このやり取りは、実話です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.07 01:07:25
コメント(15) | コメントを書く
[スピリチュアル] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

癒され解放されて自… ハッピーシオンさん

Living with jo… aya_picassoさん
DINKS散財生活日記★☆★ kozy123さん
言の葉使いtayaの瞬き *たや*さん
教育一直線☆モモ塾長… COSMO ARROW☆さん
エッセンティア日記… cosmo-mindさん
ワークショップなべや WSなべやさん
みんなのハッピー、… さりー★kaneshigeさん
kj on the move k_josakiさん

フリーページ

コメント新着

nasu_eggplant@ Re[1]:おやすみ(Poem)(06/29) itoさん ブログみつけてくださったんです…
ito@ Re:おやすみ(Poem)(06/29) 読んでいたら安堵したのか、眠くなってき…
nasu_eggplant@ Re[1]:続・出し惜しみ(09/02) さりーちゃん、おひさです~! そうそう!…
さりーちゃん@ Re:続・出し惜しみ(09/02) 癒されに来て♪森と水と月に遊ぶ♪ 次回は冬…
nasu_eggplant@ Re[1]:スタート(07/03) あゆこ、ありがとう! 返事遅くなってご…

© Rakuten Group, Inc.