185119 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水野なすブログ「等身大」の表現者            ~実感を信じて生きよ!~

水野なすブログ「等身大」の表現者 ~実感を信じて生きよ!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

nasu_eggplant

nasu_eggplant

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2013.02.18
XML
カテゴリ:ポエム
私の著書の中に
「あの日のままの私で歩こう」という、
本のタイトルと同じ名前の詩があるのですが、

この詩で言っている
「あの日のままの私」とは、
未熟な私、臆病な私のことです。

見たくない自分というのは、
たくさんあります。

無意識にすぐ反応して、
見ないようにしてしまいます。
そんな自分がいることを認めないし、
自分を責めたりもします。

しかし、それを見ないようにしている限り、
その自分に抵抗している限り、
それはいなくならないのです。

逆に、
そんな自分を受け入れてみる。
そんな自分が、自分にいてもいいのだよと、
居場所を許してあげる。

そうすると、
不思議な感覚になります。

だまされた思って、
やってみてください。

それが、
「あの日のままの私で歩こう」
ということばの意味です。

ということを踏まえて
読んでみましょう。

***************

 あの日のままの私で歩こう

あなたの未熟さを心で責めながら
自分の未熟さを責めていた
そして隠れていた

あなたの大胆さに心でおののきながら
自分の臆病さを責めていた
そして隠れていた

もう 隠れるのはやめて
お日さまに当たることにした

未熟さも 臆病さも
一緒に出かけよう

私は今も 幼いあの日のまま

その私を隠さず
ともに連れて行こう
ともに連れて歩こう

あの日のままの私で歩こう

もう 大人ぶらないで
未熟なまま 臆病なまま

***************

いかがだったでしょうか?

という、本の宣伝でした(笑)。

「あの日のままの私で歩こう」水野なす 著(文芸社)は、
アマゾン、楽天ブックスなどでも買えますよ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.18 20:55:41
コメント(0) | コメントを書く
[ポエム] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

ママ、じょうずだね~ ハッピーシオンさん

Living with jo… aya_picassoさん
DINKS散財生活日記★☆★ kozy123さん
言の葉使いtayaの瞬き *たや*さん
教育一直線☆モモ塾長… COSMO ARROW☆さん
エッセンティア日記… cosmo-mindさん
ワークショップなべや WSなべやさん
みんなのハッピー、… さりー★kaneshigeさん
kj on the move k_josakiさん

フリーページ

コメント新着

nasu_eggplant@ Re[1]:おやすみ(Poem)(06/29) itoさん ブログみつけてくださったんです…
ito@ Re:おやすみ(Poem)(06/29) 読んでいたら安堵したのか、眠くなってき…
nasu_eggplant@ Re[1]:続・出し惜しみ(09/02) さりーちゃん、おひさです~! そうそう!…
さりーちゃん@ Re:続・出し惜しみ(09/02) 癒されに来て♪森と水と月に遊ぶ♪ 次回は冬…
nasu_eggplant@ Re[1]:スタート(07/03) あゆこ、ありがとう! 返事遅くなってご…

© Rakuten Group, Inc.