1054510 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

松本道弘ブログ 元祖ナニワ英語道

松本道弘ブログ 元祖ナニワ英語道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ナニワ英語道

ナニワ英語道

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

ニューストピックス

お気に入りブログ

【再掲】書は人を顕… New! 第七十三世武内宿禰さん

2024年 年末調整・源… New! 山田真哉さん

前期期末テストで115… がっきー塾長さん

hanaのつれずれなる… hanatowakaさん
主婦の英語道 ohisamasansanさん
Pearls in the Shell まんなままさん
知音夢裡尋 tommie_unterwegsさん
アメリカ在住日本人妻 Grace ぐれーすさん
GOC:LAC 【夜の野兎… kiyoluckさん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年07月08日
XML
カテゴリ:カマキリ物語
同時通訳の名人・西山千という人物は、調査すればするほど謎めいてくる。つい最近も、師が奥方と通っておられた青山のユニオン教会に足を運んだ。

師と懇意であったバリー牧師と話がしたかった。
「天に召された」と熱弁をふるわれた牧師に後で話しかけ、「いや、私の師であるセン・ニシヤマは、カマキリになって甦った」と誇らしく息巻いた。

しかし、その温厚な牧師は、「我々はそれを復活とは呼ばない」と笑みを浮かべながら反論された。確かに、そうかもしれない。しかし私は一神教の信者ではない。お互いにしっくりしないままだ。

「じゃ、またディベートをやりましょう」といって別れた。随分前にこのブログで書いた、あの牧師である。一神教と多神教の対決になる、ぜひ第2ラウンドをと胸をときめかせて後部席に座ったのだが、讃美歌ばかり歌っているうちに、戦意を失い、どうも英語でディベートを挑む気になれなかった。

 

紫

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月08日 22時14分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[カマキリ物語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X