1044047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

松本道弘ブログ 元祖ナニワ英語道

松本道弘ブログ 元祖ナニワ英語道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ナニワ英語道

ナニワ英語道

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

ニューストピックス

お気に入りブログ

古事記の暗号5「大… New! 第七十三世武内宿禰さん

詐欺広告関係で再び… 山田真哉さん

hanaのつれずれなる… hanatowakaさん
主婦の英語道 ohisamasansanさん
Pearls in the Shell まんなままさん
知音夢裡尋 tommie_unterwegsさん
アメリカ在住日本人妻 Grace ぐれーすさん
GOC:LAC 【夜の野兎… kiyoluckさん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
大学受験E判定でも… かしぞ~さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年10月19日
XML
カテゴリ:徒然日記

今、寄生虫が天下をとっているのではないか。メディアや芸能人がもてはやされ、公を任じている政治家が一番コケにされている。最大のヨミウリは、カワラ版からスタートした。江戸時代、世間の出来事を速報した瓦版1枚または数枚刷りの印刷物を、内容を読み聞かせながら売り歩いたという。

ニュースに寄生したエンターテイナー、士農工商より下位にあった存在が、いまやトップの士(官公庁)を恐れないモンスターになり、立場は逆転した。公の人間が恐ろしいのは、首相ではなく、みのもんたや、今潜伏中の細木数子ではないだろうか。彼女には戻ってもらいたい。お白洲が恐れられず、テレビのスタジオで裁かれることを人々は恐れ始めていたのに。

士農工商が逆転した。芸(メディア)、商、工、農、士と、なんと公意識の強いサムライが地に落ちた。テレビのワイドショウに出る評論家が道徳的に、倫理的に人々を裁くようになった。日本では法が人を裁くのではなく、「空気」が人を裁くのだ。恐ろしい国だ。多細胞生物よ、驕るなかれ。What price multicellularity! (多細胞がなんぼのもんじゃい)

 

オレの顔

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月19日 09時31分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[徒然日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.