109247 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映像記録

映像記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年08月26日
XML
カテゴリ:洋画
ツタヤディスカスにてレンタル

◆メーカー
20世紀フォックス

◆監督
マーク・ウェブ(初視聴)

◆収録時間
101分

◆原作
オリジナル

◆特典
あり(THIS IS US 36歳、これから 第一話)

◆知ってる出演者
なし

◆印象に残ったにゃんこ
フレッドとその他の猫たち
あ~もうなんて可愛いの。そりゃストーリーもいいけどなんと言ってもにゃんこの可愛さが一番よね。特に演技とかしてるわけではないけれど、やっぱ猫って偉大だわ。居るだけでその場が和むんですもの~。それに今回結構重要な役どころ。危機一髪のところで助かったフレッドのその他のにゃんこたち。あ~良かった。

感想。

途中まではちょっと退屈かな~って思って見てたけど最後は雨降って地固まる。結局の所ハッピーエンドでよかった。子供を巡っての裁判と言って思い浮かぶのは『アイ・アム・サム』と『チョコレートドーナツ』だけど、その中で一番ホッコリできた。

んで思ったこと。どの映画でもそうだけど子供の意志は尊重されないのね。子供だから判断できないだろうってことなんだろうけど、もうちょっと話を聞いてみても良いんじゃないかね。んで子供の理想通りにはならなさそうなら説得してみるのも手なんでは?。ま、もちろんそんな手間隙かける時間はねぇってなことなんだろうけどもさ。

今回子供を巡って裁判で争うことになる大人たちって両極端なのよ。歩み寄ればいいのに、なんでそれができないんだろうね。子供の考えなんて総無視よ。どっちも子供の為って思ってるからまた始末が悪い。

よくある話でさ~、付き合ってた男の人がいきなり女の人に冷たく突き放して、女はどん底に落ちるんだけどもその実、男は白血病だか癌だかで女の人のことを思ってわざと突き放し、男はひとり死んでいくってあるじゃん。でもあれも結局男の独りよがりでさ~、女からすれば別れるか最後まで看取るかって選択肢さえ与えられないんだよ。それとおんなじ。今回も大人たちの独りよがり。

ただね、どっちの大人の言い分もわかる。この子の才能をこの世界の未来の為に使ってほしいと思うのも事実だし(おばあちゃんはただの自己満足だけど)、子供らしく普通の生活をしてほしいってのもわかる。でもこの子の場合数学が純粋に好きみたいだからその方面に進んでもいいんじゃないかなって思った。

最後に。子供が能力を持ってるってどこかのあらすじで見て超能力関係かと思ってたから、頭脳方面でその点残念だった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年08月26日 00時03分06秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.