407342 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Electropicoの音楽三昧日記

Electropicoの音楽三昧日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 31, 2007
XML
カテゴリ:Live
12/7 Tcheka @代官山 晴れたら空に豆まいて
カボ・ベルデのギター&シンガー。ベースとパーカッションの3人で来日。浮遊するボーカル、不思議な魅力のある歌手。それにしてもここに集まったのはどんな音楽ファンなんだろう? この島の位置の微妙さと同じで、なんともわからない感じだった。

12/7 FB/DJ忘年会 @渋谷国境の南
代官山から到着してすぐ、主催者にカボベルデの音楽なんか好きなのか?と聞かれ、うまく応えられませんでした。でも好きですよ。
赤ワインをボトル一本飲みながら、持って行ったCDをかけ談笑。原田さん持ち込みの”ブラックコーヒー”は凄かった。

12/8 "Cuban Night" Alexander,Pedro,Ludwig @元町Fareast
小さなバー/レストランのパーティへ。専門の店ではないので当然ではあるがPAが良くなかった。せっかくの演奏がいい音で聴けないのは残念。踊る店ではない上に知らない場所なので手持ちぶさた。ということもあり、演奏終了後は1時間ちょっと飛び入りでDJをさせてもらった。ありがとう。

12/15 "Pachanga" CamonCamon @横浜中華街Mezzolohas
中華街自体がテーマパークと言えるのだが、その中に更にテーマパーク的ビルがあり、そこにあるライブスペースでサルサを踊るというのは変な気分だ。カモンカモンのステージは久々で、メンバーにトラ多し。ダンス系パーティでのライブはお客さんがガンガン踊るので気持ちいい。クリスマス抽選会で急にプレゼンターに呼ばれて2通くじをひいたら、二つともゾロ目を引き当てた。なんとなく縁起良くてうれしい。

12/15 Salsa in the Sky @六本木MadoLounge
12時過ぎて空いているフロアに到着。MASSIVE SEASIR(aka PAPA-Q)がゲストDJとは知らなかった。しっぽり最後まで踊ってお開き。

12/16 "Sunday Latino" Los Kalibres @渋谷27 Destiny
二回目のサンデー・ラティーノ。招待を減らした分だけ若干少なくなったもののよりいっそうのランチキパーティぶり。これ最高。1月以降も継続決定。

12/17 Bombaleo @銀座Tact
ずいぶん久しぶりにドレミのバンドを見た。以前とはすっかり様変わりし、ティンバは封印。事務所に所属しプロとして活動するに当たってはやはりより一般に受けることを考えなければならないのだろう、それは理解する。これはデラルスが悩んだ同じ道と言えるのかも知れない。ぜひ先へ進んで欲しい。そして大きくなって帰ってきて欲しい。

12/23 "Deluxe Cuban Night" 岩村健二郎&CamonCamon, DJ Duro, electropico @築地市場Cuban Cafe
ビクトルによるダンスレッスンで、そのバックトラックをDUROに任せたところ、CDは使わず、サンプラのみで15分ほどのレッスンを完遂。
異ジャンルのDJの技を堪能。いや面白い。ちなみにそのレッスンは”そんなの関係ねえ”ダンス。あれレゲトンにベストマッチだったとはね。ダンスショーも振付はもちろん3曲すべて衣装まで違う力の入れよう。集客が少なかったのはもったいなかった。

12/26 Sayaka's Latin Session @六本木Alfie
香月さやか(vln) 大口純一郎(p) 小泉哲夫(b) 板垣正美(dr)という編成。僕は後半から聞いたのだが、今回はさやかのバースデー。彼女が好きなようにやる一夜、なんだろうね。歌も披露。客としてはバイオリンの方が好き。歌いたいならもっと精進!それにしても11月以降、平日の夜は疲れていて音に癒されたい気分。ともかく、誕生日おめでとう。

12/31-1/1 Salsa Swingoza, Orquesta del Sol, Grupo Chevere, Orquesta de la Luz, DJ electropico, Morita @原宿Crocodile
年越しは奇跡のラインアップ。日本のサルサバンドのトップ4を並べました。もう言うことはありません。当然満員御礼、最高の夜でしたよ。
と言いながら、印象に残ったことをいくつか。
ついにクロコで年越しそばがメニュー化されてました。
最初と最後に客席に遊びに来ていたゲタ夫さん。演奏はしないのだけれど注目度高し。
大儀見さん、スインゴッサが終わってからも、デルソルに飛び入り、そしてなんと最後はデラルスへも参加!劇的、でした。
その大儀見さん、2008年はフランキーを日本に呼ぶのが目標だそう。
チェベレ、ファーストアルバムのノベルティが発掘されたとのことで、会場無償配布。
30周年のデルソル、今年は大きなイベントをやるぞ!とのこと。
昨年、ドミンゴ@イエローが終了してしまったデラルス、今年はエイジアで再びドミンゴを盛り上げたい、とのこと。
いずれも、楽しみ、楽しみ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 5, 2008 10:55:54 AM
コメント(0) | コメントを書く
[Live] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

elecsuda

elecsuda

Calendar

Category

Favorite Blog

★Latin Dance Night★ Lady Mayaさん
Icon art デュカスさん
Cuban Salsa Dance … Yosi-danzaさん
Las Chicas Lindisim… LasChicasLindisimasさん
Traveling Water ありさかみかさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.