|
カテゴリ:不動産管理全般
オーナーチェンジしてから初めての退去者です。今年卒業の学生さん。3月20日退去すると管理会社から連絡が来ました。募集は、すでに営業さんに図面を渡してあるので、忘れてなければ掲載してくれるはずです。
さて、退去日には私も立ち会うつもりです。流れが分かっていないのですが、こんな感じなのかな? 管理会社も立ち会いますが、清掃や原状回復のための業者は、私が独自に手配します。 1.借主と部屋の状態を確認して、借主負担の破損等があれば指摘する。 2.連絡先と敷金返還用口座を聞いておく。 3.借主負担で業者による清掃をお願いしているので、どちらで手配するか決める。 4.業者を任されたら、見積を依頼する。また、借主負担の修繕があれば、別途見積を依頼する。 5.借主に見積金額を連絡して、了解を取る。 6.業者に発注 7.敷金と相殺して残金を返還する。足りなければ請求する。 間違ってませんかね?ご意見をお聞かせ下さい。 人気blogランキングへ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007.01.30 16:06:21
コメント(0) | コメントを書く
[不動産管理全般] カテゴリの最新記事
|