548015 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.12.01
XML
カテゴリ:面談道
昨夜、都内某路地裏の親子3代続く中華料理店にて、

尊敬するお二人の縁者....



勝ち組中小企業の鉄則」「町工場のIT革命」著者で
 メディアハウスA&S代表の 高橋明紀代さん、



面白い!と思わせる説明の技術」「PowerPoint標準テキスト」著者で
 同社取締役の 飯田英明さんから

濃くて美味しい話をお聴きしました。


お二人が取材や研修等を通じて知り合った企業について
色々とお聞かせいただいたのですが....

「結論:ある種の老舗はすごい!」

キッコーマンしかり、赤福しかり。

マーケティングといえば、マーケティングなのでしょうが、
それは、あまりに自然でさりげなく、もはや生きざまに近い。

やはり、真の説得力=ブランド力は、

小手先の技術でもたらされるのではなく、

「もっともっと深いところからわき出でるもの」

 ....であり

「ずっとずっと長い間ひそかに伝え続けられるもの」

 ....なのだと感じました。


さて、今朝ほど、
飯田さんから楽しいメールが届いていました。

教科書会社サイトへの連載記事と、
日経への記事協力のお話です。

こちらもあわせてご高覧ください!


──────────────────────────────

くめさん

 飯田です。
 昨日は、素敵な時間をありがとうございました。
 また、機会を作ってください。

 お話しした案内のメールは以下のものです。

 教育出版の方は、
 来年の3月まで続く予定で、
 今日あたり第三回目が更新されるはずです。


(1)

 教育出版(教科書を出している出版社です)のホームページで、
 下記の内容で図解の連載を始めました。 

  ・田園調布雙葉中学高等学校の先生と共同連載
  ・高校の授業(情報科)で「図解」を教えられるように

 「説得力を高める「図解でポン!」」
 (タイトルは、私のセンスではありません。あしからず)
 http://www.kyoiku-shuppan.co.jp/jouho/zukai/menu.html

 関心がありましたら、ぜひご覧下さい。


(2)

 先週の土曜日(11月27日)付の
 日本経済新聞の朝刊別刷の
 「NIKKEI プラス1」
 の4面の記事「失敗しないビジネスメール」に取材協力しました。
 記事の後半部分に、何度か私の名前が出てきます。

 こちらも近くにありましたら、ご覧頂ければさいわいです。

 (本来は、事前にお伝えしたかったのですが、
  報道ということで、事前にお知らせすることはできませんでした)

 今後ともよろしくお願いします。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 (有)メディアハウスA&S 取締役  飯田英明
 108-0071 東京都港区白金台3-16-10-709
 Tel:03-3449-0785 Fax:03-3449-0736
 m-hmail@nifty.com
 http://www.m-h.co.jp

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

──────────────────────────────


 ▼メディアハウスA&S
  http://www.m-h.co.jp/


久米 信行縁尋奇妙
http://kume.jp
http://t-galaxy.com/news/
http://jentle.co.jp/
http://t-galaxy.com/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.01 14:49:29


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

当たらずと雖も遠からず

当たらずと雖も遠からず

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Category

Comments

なおき@ ケロロ ケロロぐんそうかっこいいです
明大商学部遠藤正人@ ご返事ありがとうございます  私の質問に答えていただいてありがとう…

Favorite Blog

何事もストレスなしに New! @らいちんさん

藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
山@SURVの楽天… yamrakutenさん
怪獣と暮らす日々(… k−くまちゃんさん
【就職活動必須】3回… 山口憲和さん

© Rakuten Group, Inc.