895824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

親も勉強する中学受験               2022年受験予定

親も勉強する中学受験               2022年受験予定

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.17
XML
今までいろいろなダンスを体験しに行ってきましたが、
今日はついに、本命のオリエンタルダンスのクラスに参加してきました。

なぜ、オリエンタルダンスが本命かというと、

・パートナーがいらない
・足をドスドス踏み鳴らすステップがないので、自宅で練習できる
・腹筋が鍛えられるというところが、ピラティスと似ている
・女性が女性美を楽しみつつ踊れるから
・比較的マイナーだから(私ってマイナーがものが好き、という天邪鬼な性格-笑-)


私の場合、相変わらず振り付けが体操みたいで、優雅さがないですね。
なぜなんでしょう?体格のせいなのかな?

>>芋づる式(ダンスと体型の関係)

私はピラティスだけは、最前列でレッスンに参加しますが、
それ以外は下手なのを見られたくないので、スタジオの後ろの方にいます。
一番後ろにいると、インストラクターの動きが(他の人が邪魔だったりして)よく見えないことがありますが、
そういうときは、生徒のなかで特にうまい人の動きを凝視しています。
今回も、かなりうまい人がいました。
そして、そういう人のウエストはキレイに引き締まっているんですね。
その方のお顔を拝見すると、「あまり若くはないな」ということがわかるのですが、
ウエストの方は、20代でも通じるものでした。
相当練習をつまれているんでしょうか?

他の参加者に、オリエンタルダンスを始めた理由を聞いてみました、
「衣装がはなやかでキレイだから」というお答えでした。
ふむふむ。
確かにああいうきらびやかな衣装は、普段は着られないですが、
「ダンスを踊るから」という名目で、人前で堂々と着られますものね。
それに、実は女性は結構、露出する格好が好きなんですよ。
そういう女性の願望も満たしてくれますものね。


ただ私の場合、衣装はあんま興味がないんです(苦笑)。
別にヒップスカーフもいらないです。
ヨガウェアで踊っても構わないです。
何が楽しいかといえば、元気の出る勇ましい曲に身体を動かす、それだけです。
そう、オリエンタルダンス関係は、曲が勇ましいものが多いですよね。
戦闘的というか。
もしかして、中近東で紛争や内戦が多いことと関係があるのかな?


>>オリエンタルダンス教室のリンクです


スカーフ使い?それともベルトに?トルコの美しいベリーダンサー飾り エスニックでセクシーな...
スカーフ使い?それともベルトに?トルコの美しいベリーダンサー飾り エスニックでセクシーな...


女の子のサイトランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.17 16:42:53
コメント(0) | コメントを書く
[タヒチアンダンス・フィットネス] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

雫ママ7195

雫ママ7195

フリーページ

お気に入りブログ

2021年中学受験女子… ひなの2006さん
あっ!熊の笹焼き darkfantasy2006さん

コメント新着

坂東太郎9422@ ノーベル賞 「株式会社Caloria代表取締役社長 管理栄…
背番号のないエース0829@ Re:沖縄  那覇から恩納村へ(07/25) うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
師子乃@ Re:永華楼飯店(04/01) お世話になっております。 四街道市公明…

© Rakuten Group, Inc.