896001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

親も勉強する中学受験               2022年受験予定

親も勉強する中学受験               2022年受験予定

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.10
XML
カテゴリ:引越し・帰省
実家にもついに、フレッツ光が入りました。
去年あたりから実家に電話するたびに、「光の勧誘の電話がよくかかってくるんだけど、、、」
と母が当惑していたので、今回思い切って入らせるようにしました。
実家は持ち家かつ一軒家なので、光回線に入るメリットが大きいからです。


光回線が入る前は、ADSL1.5Mというのを長いこと使っていました。
私は今の自宅でも、マンションタイプですが光を使っているので、
実家でADSLを使ってインターネットを見るときは、本を読みながらやっていました。
(ブラウザの画面が切り替わるのが遅いから)


ただ、光の工事からPCの設定が終わるまでが大変でした。

まず、工事は午後に来るとかいう連絡が事前にあったのに、
当日になって急に「午前中に来る」という電話がかかってきちゃったので、
そのときピラティスをやっていた私は、あわてて着替えて髪をとかしたりしました。


工事自体はスムーズにいきましたが、今度は設定に来るはずの業者が来ません。
プロバイダに連絡したら、設定業者の予約がなされていないことになっていたので、
めんどくちゃくなって、私が自分で、NTTが事前に郵送してくれたCD-ROMを使って
母のPCを使って設定しました。

その時点では、母のPCなら光回線でインターネットができるのですが、
私が自宅から持ってきたPCだと、できません。
そこでインターネットでいろいろ調べた結果、2台目のPCが接続できるようにするためには、
ルーターが必要だということです。


そういうわけでルーターを買って設定しても、何故かネットにつながりません。
母のPCもいろいろいじったら、セキュリティソフトの設定すらおかしくなっちゃって雫
仕方ないので、母のPCはシステムの復元をし、同時にCTUの電源をしばらく切ってから
ルーターの設定をやりなおしたら、うまくいきました。


というわけで、悪戦苦闘しましたが、今は実家でも光回線になり、快適に利用できていますちょき





COREGA CG-BARMX3 有線ブロードバンドルータ

女の子のサイトランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.10 22:07:37
コメント(0) | コメントを書く
[引越し・帰省] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

雫ママ7195

雫ママ7195

フリーページ

お気に入りブログ

2021年中学受験女子… ひなの2006さん
あっ!熊の笹焼き darkfantasy2006さん

コメント新着

坂東太郎9422@ ノーベル賞 「株式会社Caloria代表取締役社長 管理栄…
背番号のないエース0829@ Re:沖縄  那覇から恩納村へ(07/25) うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
師子乃@ Re:永華楼飯店(04/01) お世話になっております。 四街道市公明…

© Rakuten Group, Inc.