896012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

親も勉強する中学受験               2022年受験予定

親も勉強する中学受験               2022年受験予定

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.02
XML
カテゴリ:引越し・帰省
私は里帰り出産で、今親の家でお世話になっています。
家事の負担がなくて助かっているといえば助かっているんですが、
やはり、親からの余計なおせっかいとか口出しは避けられませんね失敗
もう、親とケンカする年でもないので、今までのは軽く受け流してきたのですが、
今回のことはこっちも折れるわけにはいかない話です。


昨日、のの(娘)のおしっこがおむつから漏れて、寝ていた座布団までぬらしてしまいました。
肌着と座布団カバーの洗濯をしたあと、母がののに、おむつカバーをつけろ、と言い出したのです。
でもおむつカバーって、布おむつの子がつかうものでしょ?
うちのののは紙おむつです。
紙おむつにおむつカバーって聞いたことがないし、
それに、ただでさえ蒸れやすい紙おむつでカバーなんかしたら、
ひどいオムツかぶれができそうじゃありませんか?
だから、この件だけは私もかわすことができずに、
すぐに実家から引き上げて自宅に帰ると啖呵をきってしまいました
(といっても、まだ引越しが終わっていないので、実は行くところがないんですけどね)


そもそも、今回の件、母が得意がってうちで一番いい座布団を出してきて
その上に生後10日前後の赤ちゃんを寝かせていたことも、非があると思います。
赤ちゃんなんて、いつなんどきおもらしするかわからないから
(おむつをしていても、おむつからもれてきたりもしますから)
赤ちゃんを寝かせる座布団なんて、古いのでたくさんなのに。
母はこの座布団の件をかなり悔しがっているようですが、
根本的な考え方がおかしいと思います。



このことは昨日あったのですが(だからブログを更新する時間がなかった)
このおかげで、夕べは変な夢をみてうなされたりもしました。


紙おむつにオムツカバーって、ありえませんよね?
ともあれ私も、おむつのずれや漏れには、今後はかなり注意していきたいと思います。





パンツ式おむつカバーのびのびストレッチパンツ【水色】


女の子のサイトランキング








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.02 20:27:58
コメント(0) | コメントを書く
[引越し・帰省] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

雫ママ7195

雫ママ7195

フリーページ

お気に入りブログ

2021年中学受験女子… ひなの2006さん
あっ!熊の笹焼き darkfantasy2006さん

コメント新着

坂東太郎9422@ ノーベル賞 「株式会社Caloria代表取締役社長 管理栄…
背番号のないエース0829@ Re:沖縄  那覇から恩納村へ(07/25) うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
師子乃@ Re:永華楼飯店(04/01) お世話になっております。 四街道市公明…

© Rakuten Group, Inc.