896040 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

親も勉強する中学受験               2022年受験予定

親も勉強する中学受験               2022年受験予定

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.27
XML
カテゴリ:引越し・帰省
このところ週末は毎週出かけていて、ブログもゆっくり書けなかったのですが、
やっと土地が決まりました。


ここに至るまで大変で、まず、希望の条件の土地がなかなか出ない。
そして、見つけてもダンナと意見が合わない。
怪しそうな不動産屋もあり、ドキドキハラハラの展開でした。


不動産屋と言えば、何か問題のある土地ではないかと不安になったり、
あるいはダンナは、信頼できる業者か疑わしいなどと言い出したりもしました。
それに、不動産屋がほかの業者を出し抜こうとする小細工もあったりしましたし、
訪問の約束もせず、いきなり自宅まで来て資料を届けたりするところもありました。


そういうのも書けば、ブログのネタとしてはおもしろかったのかもしれませんが、
ただ、ブログを書く時間があったらその分、スーモとかホームズなどの
物件情報サイトを見ていましたので、、、


購入申込書は、おとといの日曜日に書きました。
ダンナも舞い上がってしまったようで、記入しながら金額の数字のケタがわからない、だの
銀行という字の漢字が思い出せない、だのやっていましたね。


今度の土曜日に、手付金(購入代金の1割ですね)を持ってまた、
不動産やに行きます。


並行して、工務店を探していますが、それもまた、
ダンナと意見が合いません、、、、







にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.27 15:56:45
コメント(0) | コメントを書く
[引越し・帰省] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

雫ママ7195

雫ママ7195

フリーページ

お気に入りブログ

2021年中学受験女子… ひなの2006さん
あっ!熊の笹焼き darkfantasy2006さん

コメント新着

坂東太郎9422@ ノーベル賞 「株式会社Caloria代表取締役社長 管理栄…
背番号のないエース0829@ Re:沖縄  那覇から恩納村へ(07/25) うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
師子乃@ Re:永華楼飯店(04/01) お世話になっております。 四街道市公明…

© Rakuten Group, Inc.