2248704 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり しましょうよ♪

のんびり しましょうよ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

epuron5153

epuron5153

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

長葱と人参が発芽 New! けんとまん1007さん

ゴボウの種を蒔きま… New! arakawaryuさん

スナップエンドウの… New! choromeiさん

長ナス苗&耕うん畝… New! 根岸農園さん

四バックの苗を植え… New! グランパ3255さん

コメント新着

2024年04月18日
XML
カテゴリ:ベランダ菜園


おはようございます。スマイル

どんより曇り空です、今にも雨が降り出しそうですが、天気予報では夕方から太陽が出てくるみたい、雨は降らないというのを信じて、洗濯物はベランダに干しました。オーケーウィンク

今時期の料理と言えば旬の筍や山菜なのでしょうね、筍は筍ご飯、煮物を食べて、もうそんなに食べなくても良いかな。大笑い

暑くなってきたので鍋は食べたくないし、最近は春キャベツ、新玉ねぎ、新ジャガを使った料理が多い、今日はまだ決まっていないけどポテトサラダに新玉ねぎ入れてみようと思う、ナスが食べたくて買ってきたので何か料理を考えよう。スマイル

私は日曜日に今週分の材料まとめ買いしています、でも料理を決めて買い物はしていません、とりあえず牛肉、豚肉、鶏肉、合いびき肉、この4つに魚1つ、木綿豆腐2丁、絹こし豆腐2丁、野菜は適当、絶対買うのは新玉ねぎ、新ジャガ、ニンジン、春キャベツ、もやしは凄く重宝するので3袋100円を買っています、あとは旬の物を買うようにしています。毎日材料を見ながら料理を考えます。





キュウリ2苗ベランダで育てます、「夏すずみ」というキュウリ、以前畑でも栽培したことがあるきゅうりです、1苗で3~4本収穫出来たらOKです。目がハート





チューリップもそろそろ終わりかな~と眺めていたら新しいチューリップが2つ出てきました、この2つが最後のようです、もうしばらく楽しめそうです。ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月18日 11時11分55秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.