2035742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

響く!ユーフォニアム

響く!ユーフォニアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヨンミョン1029

ヨンミョン1029

コメント新着

ヨンミョン1029@ Re[1]:本日の写真は大吉山です~(04/25) New! MT*さんへ こんばんは。はい、その大吉山…

お気に入りブログ

どんなことでも真剣… New! 韓国の達人!さん

2017.11.16
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:タイ
3度めの登場、タイの"ターペー"ですにゃ~ 猫



本日もヨンミョンさんのユーフォニアムの練習報告から始めたいと思います。昨日も仕事帰りに練習場に寄り道して練習したヨンミョンさんです。

いつもどおりの練習、ウォーミングアップ代わりの基礎練習の裏ハーフコースを30分ほど行ってからいつもの練習曲の練習を行ったそうです。

練習曲は「Moonlight Across the Water」と「スウィート・メモリーズ」と「Grandfather's Clock」と「MY OLD KENTUCKY HOME」でした。

この日の練習時間は合計で約1時間15分、今週はこれまでの4日間で6時間を超える練習量です。この週末はかなり練習をすることになると思われますので、けっこうな練習時間になりそうですね。
(その割に上達しないのが悩ましいところです…)

ところで、今週に入ってから軽いKARAロス、Aprilロスのヨンミョンさんなのですが、一昨日、昨日と相次いでラジオの出演がありました。

まずは一昨日、アリランラジオの「K-Poppin'」にチェリちゃんが単独で出演しました。チェリちゃんが単独でメディアに出演したのはヨンミョンさんが知る限りでは初めてではないでしょうか?

この「K-Poppin'」という番組は「見えるラジオ」として映像でも放送され、99%は英語で進行されるので、Aprilのメンバーではアメリカにバレエの留学をしていて英語ペラペラなチェリちゃんが最適ですね!

それによると、Aprilのメンバーで最も謎の多いチェリちゃんの好みがかなり解明された放送となりました。食べ物ではトッポギやシーフードが好きなようです(ならシーフードトッポギは最強ですね)。

反対に苦手なのはソーダ、炭酸飲料が苦手なようです。今好きなアメリカ音楽はディズニー音楽で「Little Mermaid」の挿入歌「Part of Your World」だそうです。

さらに、アメリカに戻るならニューヨークに行きたいとか、Aprilのメンバーで仲の良いのはチェウォンたん(これは予想どおり)とか、日本コンサートの日程を把握していないことも暴露されてしまいました~

長くなってしまいましたので、昨日KARAのヨンジが出演したラジオSBSパワーFM「パク・スヒョンのラブゲーム」のことは書かずにシリーズの「タイで幸せの寺院巡り」の第8話です~



その第8話にして早くもタイのスワンナブーム国際空港に到着したヨンミョンさんです。いつものペースならまだ搭乗前というパターンさえあるのにやはり今回は展開が早いですね!

いつものパターンで沖止め、バスでターミナルに移動です。とても地元タイのフラッグ・キャリアとは思えない仕打ちです。しかもタイ国際航空は半官半民の会社なんですよね~

バスから降りてエスカレーターで搭乗フロアに上がります。長い国際線の通路を歩き、国内線フロアとの境にある入国審査の手前の喫煙室に駆け込みます(国内線フロアには喫煙室はありませんから)。



入国審査を済ませて隣にある保安検査もクリア、入国審査では「入国審査済み」のシールをもらって胸に貼り付けます。タイではこのシールがあるかないかで到着した地方空港でのルートが違ってきます。

で、11ヶ月前にも訪れたスワンナブーム国際空港の国内線搭乗エリアにあるマクドナルドです。前回はフィレオフィッシュにベーコンが入っていて往生したヨンミョンさんでしたが…

今回も同じくフィレオフィッシュセットを注文したようです。空港価格ということもあるのでしょうか。お値段は日本よりも高いくらいです。



恐る恐る箱を開けてみてほっと安心、今回はベーコンは入っていない普通のフィレオフィッシュでした。前回はなぜベーコンが入っていたのか謎は深まるばかりです。

さて、ここで今回の旅の最終目的地を発表しておきます。ヨンミョンさんはこの後、タイの国内線に乗り換えてボクたちが住んでいるタイ北部の古都「チェンマイ」に向かいます。

かつてのランナー王朝の首都で、タイではバンコクに次ぐ人口を誇るチェンマイ。タイ北部の中心都市ですね~

(本日も応援ポチッとよろしくお願いいたしますにゃ~)
    下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.16 18:30:08
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.