2035702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

響く!ユーフォニアム

響く!ユーフォニアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヨンミョン1029

ヨンミョン1029

コメント新着

ヨンミョン1029@ Re[1]:本日の写真は大吉山です~(04/25) New! MT*さんへ こんばんは。はい、その大吉山…

お気に入りブログ

どんなことでも真剣… New! 韓国の達人!さん

2019.05.25
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:タイ
火曜日の"ちょび"先輩以来の日本猫、能登の"さくら"ですにゃ~ 猫



一昨日はショッキングな事件が続いたヨンミョンさんです。まずはAPRILの日本公式ファンクラブ「FINEAPPLE JAPAN」が企画したイェナの誕生日クイズに不正解だったことに始まり…

なんと、KARAのハラの日本公式ファンクラブ「With HARA」が閉鎖されるとの案内がありました。ハラが活動の拠点を日本に移した矢先の突然の出来事に困惑しているヨンミョンさんです。

会費の返還手続き等の案内もありましたが手数料を差し引いた月割での返還、昨年から入会しているヨンミョンさんは返還の対象ではありません。それはそれで構わないのですが…

ハラの身に何か新しい事が起きたものと思われます。韓国では所属していた事務所「Content Y」との契約を更新せずフリーの身だったハラ、日本での所属事務所が決まり、その関係で…

現在の日本公式ファンクラブを運営している会社との契約を続けることができなくなったのでしょうか。その関係で公式ホームページも来月の6月いっぱいで閉鎖されることになりそうです。

このことがハラの日本での活動にどう影響するのか、日本での所属事務所はどこになるのか、日本公式ファンクラブの復活はあるのか、非常に気になるヨンミョンさんです。

これはハラ本人の意向とのこと、勘の良いファンは先月あたりの公式ファンクラブのホームページから予想していた人もいるようですが、鈍いヨンミョンさんにとってはまさに晴天の霹靂でした~

次は恒例のヨンミョンさんのユーフォニアムの練習報告です。金曜日だった昨日も仕事帰りに練習場に寄り道してユーフォニアムの練習を行ったヨンミョンさんです。

最初はいつもの基礎練習、フルコースを1時間ほど行ってからいつもの練習曲、「Grandfather's Clock」と「MY OLD KENTUCKY HOME」の2曲を20分ほど練習しました。

この日はトータルで1時間20分ほどの練習でした。で、スタートしてから3ヶ月を越えた本題のシリーズ「タイのパワースポット巡り」の第91話です~



本日も「ワット・ヤイ・チャイ・モンコン」のお話しです。巨大なチェディに向かう途中、多くの仏像が並んでいます。これは20年前にも見学した仏像群ですね。

「ワット・ヤイ・チャイ・モンコン」の仏像は大きさが他のアユタヤの遺跡にある仏像(多くは破壊されています)と比べると大きいものが多いように感じます。

以前も書きましたが、「ワット・ヤイ・チャイ・モンコン」はビルマ軍に破壊されなかったので仏像もそのままです。美しい仏像群ですね~



「ワット・ヤイ・チャイ・モンコン」の最大の見どころのチェディに近づくにつれて人口密度が高くなってきます。このチェディも中ほどまで登ることができるようです。

しかもその近くにはご本尊様が祀られている本堂があるから尚更です。この「ワット・ヤイ・チャイ・モンコン」の本堂内は参拝客でぎっしり、中に入るのに順番を待たないといけないくらいでした。

そこは後回しにしてチェディに向かうヨンミョンさんです。集合時間まではまだまだあるので余裕です。今回の現地ツアーは各見学場所での時間がたくさんあったので良かったです。



早朝にバンコクを出発した甲斐がありました。これだけ見学してもまだお昼を過ぎたところです。しかも各見学場所では基本自由行動、好き勝手に見学できるところがヨンミョンさん好みです。

そしていよいよ「ワット・ヤイ・チャイ・モンコン」のメイン観光地の巨大なチェディが見えてきました。上の写真では大きなチェディが2つ並んでいるように見えますが…

手前のチェディは奥のチェディと比べると小さいんです。なんせ、奥の巨大チェディは高さが72メートルもあるタイ国内でもトップクラスの巨大なチェディなんです~

(本日も応援ポチッとよろしくお願いいたしますにゃ~)
    下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.25 18:30:06
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.