4144644 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
掃除なう、ってこれツイッタじゃなかった。


ただいまバラ風呂なう。

んーいい香り。



今朝は五時半に目覚ましかけたのに、起きたら七時半だったの巻き。

「やべっ!」
って叫びながら飛び起きた。

「やべっ!」だって。レディにあるまじき。


隣で寝てたにゃんずが「にゃににゃにぃ~?」っ顔して寝呆けてたな。


今朝は早く起きて市場に行こうと思ってたのに。思ってただけで終わってしまった。

市場に着くと、昨日電話で早起きを約束した競り人が悲しそうな顔して私を見たな。うん、悲しそうな顔だった。

「だって起きられないのよー」
聞かれてもいないのに言い訳を。


いーじゃん、もういっぱい買ってるじゃん、布団の中からでも買ってるじゃん。相対と先行を駆使して買ってるじゃん。


ちょこっと競りにも参戦して、帰ろうかと思ったら知り合いの花屋のおばさんの下ネタ炸裂トークに巻き込まれて、「朝からやめてくださいよー」かなんか言いながら大笑いして、気付けば急いで店に出勤しなければ間に合わない時間。


荷物降ろしたり水揚げしたりひとりでバタバタやってると

ひろりんがお花を買いに来たんだけど、
基本放置プレイ。
自分で勝手に作ってくれるので助かる。


私は今朝の寝坊と下ネタ炸裂トークにバチがあたるかのような慌ただしさ。

まったく。


まったくもー。





昨日から、隣の赤字店舗の観葉植物を、メール会員限定半額セールやってます。

空っぽにしたい。
空っぽにして、年末の作業場&倉庫にしたい。

松市、千両市の前に。

去年は松を1400本も買ってしまってすったもんだしたので、今年は注文のみ、700にしようと思ってる。

とはいえどうせ松市には行くから、まぁきっとついつい300は買ってしまうかもしれない。と想定して。


千両は品薄らしいので、こちらも注文700で。

いや待て、今年は千両不作ということは、近所のジジババのお庭の千両も不作で意外に売れたりするのかな。

わかんないけど。


怖いから、基本みんな注文で押さえとく。
フリージアもアイリスも菊も百合も、その他もろもろ、今年はみんな注文した。


モノ日に関しては
注文よりも競りのほうが
ばかみたいに跳ね上がる最近。

手も足も出ない相場にハンカチ噛み締める思いだけは避けたい。

ハンカチなんて持ち歩いてないけど。いつもエプロンで手とか拭いちゃうけど。





そうそう、今朝その知り合いの花屋のおばさんと競り人と三人で話してて、

実は私たちはいつも競り場で「どの競り人がタイプか」なんて話をしてるのよ、なんて話になって。

「あ、私はですね、Y君ですよ」
と言ったらばおばさん、
「あんたあんな暗い男のどこがいーのよ」
と言われ、
「あの暗さにキュンとしちゃうんです」
なんて話してたんだけど、きっとあの場にいた競り人君は、「やってらんねぇ」と思ったでしょう、間違いなく。
競り人見ないで花見ろよ、って感じ?


まぁまぁ。

どっちも見てるのよ。

たまにはそんなくだらない話も必要なのよ。



そんなこんなでもう寝ます。
明日は競りには参戦しないぞと。


くれぐれも「やべっ!」なんて飛び起きることのないよう以後気を付けます。


ではおやすみなさいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.07 00:15:15



© Rakuten Group, Inc.
X