4144505 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

髪を染めてみた。

 

お店の2階の歯医者のきれいなおねぇさんが、さらさらの髪でいい色にしてたので

「そゆ色いいね~、自分で染めてるの?」

なんて話をしてたら、今日カラーをもってきてくれて、

ついでにそれをくれた目がハート

 

言ってみるもんだにゃ。

いやいやいやいや

 

で、早速今夜染めてみた。

 

思ったより落ち着いた色であんまりわからないけど

なんとなく自己満足。

 

実はもっとASHな感じにしたいなと思ってたけど

せっかくのご好意、ASHな感じはまた次回で。

 

 

今夜もあちきはカーヴィーダンス。

 

あら?

なんか  なんか

相変わらずちゃんと踊れないけど

ウエストちょっといい感じになってきたかも?なんて

思いながら。

 

いやー、でもこれだけ食べてなければいい加減スッキリしてくれないとおかしいし。

 

朝ヨーグルト。昼サラダ。夜食べないか豆腐。くらいで。

下手したら何も食べない日もあったりして。

我ながら 「あら食べなくてもダイジョブみたい」って不思議なほど。

今までたらふく腹いっぱい食べてたのが異常だったんだわきっと。

 

それでもかれこれ3週間はこんな食生活だけど

いまだ4キロしか体重が落ちないということは

まだまだ未知の脂肪があちこち蓄積されてるんだわね。

あと5キロ落ちてちょうどいいかも。

相当いい感じかも。

 

しかし皮肉にも痩せるのはなぜか胸ばかりとか。

なかなか思うようにはいかないもんで。

 

ど、どうしよう。あと5キロで超貧乳になっちゃったら。むしろえぐれちゃったら。

 

今までシャツのボタンが閉まらないときは

「私ったらバストが大きいからしかたないわ」

で済ませてきたのに。

 

・・・・・

 

 

まあこれで痩せたら、むかし買ったお洋服も着られるかしら。

着られないのにタンスの肥やしになってるあのお洋服たちが。

 

 

お客さんで、太りすぎて歩くのがやっとのおばさまがいるんだけど

「私もダイエットはじめたから一緒に痩せましょう!」

って励ましてるんだけど

「あらどうやってぇ?どうしたら痩せるのぉ?私からだが重すぎて運動もできないのに」

って言うから

「食べなきゃ痩せますよ」

なんてエラソーに言ってみる最近。

いや確かに。食べなきゃ結構痩せるっぽい。

「食べなかったら死んじゃうわぁ」

「いや、案外大丈夫みたいですよ、食べなくても蓄積されてるから相当もちます」

「でもあなたはダメよ、お仕事してるんだから食べなくちゃ」

「そう思って好きなだけ食べてた結果が今のコレです。で、最近食べてないけど、思ったよりも体重落ちないうえに結構元気ですから」

「あらぁ・・そうなのぉ?」

 

えぇ、私はただ単に仲間がほしいだけです、ダイエット仲間。

 

スタッフちゃんもダイエット中なので、一緒にがんばってるんだけど

彼女は若いからさほど気にしなくてもストンストン体重が落ちるのね。

おばさん悔しいわけ。

そりゃ若い頃は私だってカンタンに痩せられたのよ。

新陳代謝がいいとかいろいろ理由はあるんだろうけど、

40過ぎてからは痩せるのが本当に難しい。

放置してたら大変なことになりそうな。

おまけに私は太りやすい体質なんだと思う。空気吸っても太るってやつ。

なのでサプリメントも最近加えました。

 

以前飲んでた「痩せ薬」も、しばらくしたらすぐに効かなくなって、逆に便秘がちになってしまったのでやめました。

野菜をたっぷりとれば、お通じもよくなるので

サプリメントの助けを借りながら、食事と運動で。

 

 

なぜ今回私がこんなにダイエットに燃えてるかというと

 

夏に浴衣のコスプレ花屋になるためでもありますが

今のうちに体重を落として、体への負担をなくすためでもあります。

いやしかしそう書くと嘘っぽいな、

やっぱコスプレするためです。

 

 

まぁ理由はともかく

 

今回こそは絶対本気。

 

花屋をはじめた頃の体重まであと2キロ。

当初の目標はそこだったんだけど、

あと5キロくらいはいけそうな気がしてる。

 あ、でももう若くはないので、しわしわっぽくなってきそうだったら

適当なところでストップするつもりで。

 

若くないっていろいろ大変だな。

若ければ痩せてもしわにはならないんだけど。

あちこち気を使いながらのダイエッターのらねこ087です。

 

ではでは今夜はおやすみなさい。

美容と健康のためにそろそろ寝ます。 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.12 00:27:00



© Rakuten Group, Inc.
X