4144374 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
落ち着いたかな。お彼岸。


今日は早々帰る予定が 実はまだほんの少しお花があるから帰れない件。


昨日は羽村店から「じゃんじゃん花持ってこーい」コールが再三あって、
夜遅くに
「明日の分で」ってドカンと大量置いてきたら

今日になって「あんまり減ってません」って弱気な電話が。

か・・返してもらおうか?
こっちで売ったほうがよくねっすか?
とは言い出せず。




しかしながら今年はどこも菊不足らしく。
スーパーのセルフのお花屋さんも、欠品が相次いだらしく、
うちにまで他店の分まで要請がきた。。。

ちょびっとだけ協力して、
そしたら私と犬猿の仲のあの店長、ちょっと嬉しかったのか
いつもの横柄な態度はどこへやら
かなり下手にでてきて。

「よそには無くてもうちには花がある。はっはっはー」みたいな。

笑ってないでさっさと売ってくれよ。とは言わなかったけど。





今しがた来たお客さん、
「明日何時から?10時?絶対10時?」

「うんそうですよ、10時ね」

「もう少し早く来る?」

「来ないです、10時」

「明日菊を買いに来るから10時にくれば一番ノリよね?」

「多分ねー」

「じゃああるわよね?大丈夫よね?」

「ねぇでもさ、見て、菊あとこれしかないの。だから必用なら今買ってかない?そんなに言われて私も不安じゃん?」

「いやよ、明日必用なんだもの、明日来るわよ。あら、でもホントだそれしかないのね」

「わかった、じゃあ取っておこう。明日は入荷ないんだし。何本?」

「白と黄色を8本ずつ。でも今は持って行かないわよ」

「うん、一応取りおきしとかないとさー、なくなったら困るでしょ?8本ずつね、あらやだ。ほら見てー、黄色は9本しかないもん、取っといてよかったねー」

「あ、1本余るの?じゃあそれも全部もらうわ」

「じゃあ黄色が9本に白が8本ね」

「あぁよかった声かけて。明日の朝じゃなかったかもね」

「なかったね」

「あとは私、あら このカーネーションもいいわね、あらそっちもいいわね、まぁいいわこれは明日で」

「とっとく?」

「ううん、いいの、明日で」

「ほんとぉ?知らないよー」

「いいからあなたもう店閉めて早く帰りなさいよ」

「え。なんで?」

「もういいわよ閉めて。これ以上売らないで」

「えー??」

「あなたが今すぐ店閉めて帰れば、明日の朝私が一番に来れば、この花はあるわよね」

「なんて自分都合な・・」

「いいから早く帰りなさい!じゃ明日ね!」

「コラコラコラコラ・・・じゃあお言葉に甘えてもう帰ろうかなー」

「そうして!じゃあねー!」
って、おばさんは自転車にまたがって帰って行ったけど。




よし、じゃあ帰ろう。

ってちょうど閉店時間だ。



今日もお疲れ様でしたー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.24 19:07:55



© Rakuten Group, Inc.
X