4144373 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
やっばーい。
花がない。

やっぱり 花がない。

結構相対で仕入れといたつもりだけど、
やっぱ全然足りてない。


スッカスカ。

やる気ない花屋みたいな。



あ、えぇ 実はもうやる気ないんです。


スッカスカの店内なのに、「一万円の花束!」とか注文きて
私ソートー悩んだし。

断ろうかと思ったし。

作ったけど。

おかげで更にスッカスカ。

これ 明日は営業できないんじゃ?

むしろ休んじゃうか。





今朝は、カラッポの店を埋めるべく
水揚げしながら作って並べて
いや全然並ばなくて

さすがお彼岸明け
いまだ仏花を求める人々が後を絶たず

とりあえず店頭分と羽村分で50ずつチョッ早で作って


ハイそろそろ終了~ みたいな。


雨が降ってきてむしろホッとした件。

やれやれ、って思った件。




今朝 まだ寝てる頃、といっても6時20分だったな、
セリ人君から電話で起こされて

相対してたスプレー菊を少し譲ってくれって言われたけど
寝起きの超不機嫌な声で断って
アレ断って正解だったな。

300しかないのにダメよって。
私400頼んだのに、って。

輪菊だって320頼んだのに240しか出てないじゃん、絶対ダメよ誰にもあげないわよ、って。

ホント断って正解。

すでに明日は営業できるか否かって状態なんだから。



午前中、
「もうイヤよー!なんなのよー!急な注文なんて受けられないわー!もうダメあたしイライラするーなんかイライラするーーっ!!」
って叫びながら仏花作ってたら
スタッフちゃんが

「店長少し休憩してください」
って冷静に判断してくれて。

一息ついて落ち着いた件。
アラやだ私ったら何をイライラしてたのかしら、って。



不動産屋のひろりんに
今日こそはイライラ解消のためにカラオケ行きましょうと誘ったら

うちで部屋借りた女の人が孤独死で見つかったんです、他人事じゃないんでカラオケは止めたほうが・・ってメールが来た件。

・・・・・・・

・・・・・・・


あ、なに、それってもしかして
私も近々孤独死しちゃうんじゃないかってこと?
誰にも発見されずに腐乱死体で発見されちゃうんじゃないか、って?
カラオケ行く暇があったらおうちでゆっくり休んでろって?


いやいやいやいや

こんなときだからこそ カラオケ。
ミョーな疲れを吹き飛ばせってことで カラオケ。



やらなきゃいけないこと
考えなきゃいけないことが実はてんこ盛りで

とりあえず今は 現実逃避させてくれよ。

このお彼岸のあと、本当の恐怖がやってくる。

お彼岸の忙しさは いわば今の私にとって
目くらまし戦法でしかなく


さぁどーするのらねこ花屋。







今日はステキコスモスやら秋明菊やら センニチコウの珍しい品種やら
入荷したので
写真を撮りたかったけど

思い出した。
デジカメ水没したままだった。。。。。

で、電源入らず。。。

うっ。。。







当店、当分スタッフちゃん不足ということで
私ひとり営業にて羽村もこっちもやらねばなので

間もなくヤバイな。
と思ってたところ。

当然 たまにやってた「花教室」も無期限中止ということで
お客さんに連絡したら

「あらあなた、それなら定休日にやりなさいよ、そうしてよ」
って
まるで私に休みなんかいらないよねって感じのコメントが。

こ、こ、殺す気ですか。

無理無理、できないよー、って言ったら

「あらやぁねぇ、怠慢ねぇ」ときたもんだ。

・・・・・・・



引き続きスタッフ募集中です。

急いでます。

私がどうにかなる前に。




まったくーこの町に働き盛りの若者はいないのかー!
と、叫びたくなる今日この頃。





うーん、午後はまったりな本日。

久しぶりのくつろぎモードで 眠さマックスなり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.26 16:57:00



© Rakuten Group, Inc.
X