4144375 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まったりもったりな日曜日でござりんす。

ふぅー。


実はここ、お店のある地区で昨日から
「フェスティバル」なるものをやってますが

毎度のことながら盛り上がりに欠けて。。。

昨日は一等賞の電動自転車の当たりがでたとき
じゃらんじゃらん鐘が鳴って
お米5キロとか出たときも そりゃもううるさいくらい鐘鳴らしてて

うちでも千円のお買い上げで一回ガラガラポンができるんだけど

ガラガラポンって何?って?ホラあれよ
ガラガラっと回して色の付いた玉が出たら当たりとかはずれとか
それやってるの。

私はといえばもちろんやってる側に当たるので参加できないので
お客さんに抽選券渡すたびに
「ねぇねぇ、電動自転車当たったら私に譲って。破格で」
ってお願いしてる。

さっき、お客さんサランラップが当たって
「ごめんコレでいい?」って言われたから
「ヤダ」って断った。

でも考えてみれば私が文句つける筋合いはなく
お金出してるのはお客さんだし
私には抽選の権利がないんだから
いちいちお客さんに「絶対当ててきてよ」という意味もわかんないんだけど

何気にお客さんもその気になって
「よーしじゃあ当ててくるわよぉ!」って意気込んで行くのね。
まぁみんなスカってるけど。

抽選券は千円で一枚なんだけど、
980円とかのお客さんってなんか申し訳なくて

まぁもちろん、そこをなんとか千円まで買ってくださいよって魂胆があるわけだけど

「じゃあさ、ホントは千円からだから20円足りないけど、抽選券一枚あげるから
これで一回やってきて。でも自転車当たったら私にちょうだいどきどきハート

って言ったらお客さんに
「あなたそれはインサイダー取引というのよっ」
って怒られちゃった件。

ちぇっ。

でもまんまと一回抽選して、ポケットティッシュもらってました。
だめねぇ、自転車狙っていきましょうよ、自転車。
ガソリン50リットルもかなり魅力だけど。

うちのお客さん みんなハズレだな。ほとんどポケットティッシュだな。





まぁそんなこたぁ実はどうでもいいんだけど





Ab1gZ0gCMAA6XbO[1].jpg

お嬢より一足先にもらわれていったお兄ちゃんのリリ君。

かわいいね。


新しいおうちで 元気いっぱい 愛されてるみたいで。

本当によかったよかった。

リリ君の里親さんとは ツイッターでつながってます。
こういうつながりって なんかホント、現代文明に感謝だわ。








そんなこんなの日曜日、
あと2時間、お仕事がんばりまーす。

今日は暑いにゃーう。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.16 17:05:43



© Rakuten Group, Inc.
X