4144301 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ねこ、はな 004.JPG

ミケ子の意思の強い顔。

「遊べ」と言っています。


ねこ、はな 008.JPG

やっと出したコタツは みにー様に占領されています。
むやみに足を入れたらケガするぜっ、的な。


ねこ、はな 003.JPG

フー太王子のしなやかできれいな背中。
とは裏腹な ボロボロの座椅子。

みんなここで爪を磨ぐ。。。今日もバリバリ爪を磨ぐ・・・。


ねこ、はな 006.JPG

つぶれかけたネコハウスの中は
小梅っちのお気に入りの場所。

ネコらしからぬ、シジミのようにつぶらな瞳に胸きゅんしまくりだけど

それにしてもこの子は目がつぶらすぎやしないか、と
かわいくて抱きしめたくなると
嫌がってシャアシャア怒られます。

私は小梅っちが大好きなんだけど
小梅っちはあんまり私が好きじゃないみたいで。。。
切ない片思いだわ。



ねこ、はな 014.JPG

シンビジウム「レモンハート」。
香りのよい花で、レモンイエローの色も大好き。


ねこ、はな 009.JPG

カーネーション「スターレッド」。
市場にも荷が少ないこの時期、昨日千葉の「精華園さん」から届いたカーネーションは
貴重です。
助かりました♪



実はさっき書いてた長文日記がうっかり消えてしまって
ガックリしてしまって

やる気なくして淡々と書いてますが。。。

同じ文章は書けないわよね。結構おもしろく書けたと自分でも思ったんだけど
もう 書けないわ。



それにしても今日は寒いです。

風も冷たくて 町はひっそりしてます。




あぁそういえば
昨日お客さんから誘われた合コン。

合コンていうか、街コンってやつ?
商工会主催の、街あげての合同コンパみたいなやつ?
参加募集人数千人とかいう無謀な・・・

商工会のS君に早速電話して聞いてみたら
「情報早いですね!今やっとサイト立ち上げたところなのに」って。
「何それおもしろいの?」
「最近流行ってるんですよ、商店街の活性化も兼ねて、みなさんに出会いの場を提供するという・・」
「・・ふーん。お客さん情報なんだけど、誘われてるんだけどどうなのかなと思って」
「ぜひぜひ参加してくださいよぉ」
「・・・ふーん・・・ちょっと考える。。」

よくわからないけど、市内のいろんな飲食店をぐるぐる回ったりして
いろんな職種の人たちと交流しましょう、みたいな感じらしく。

め、めんどくさそーだなオイ。

これ以上出会いなんて私いらないし。
願わくばいろんな人とあんまし出会いたくないし。
どっちかってゆーと 「浅く広く」より「深く狭く」派なのね。

でももうオトナなんだし
お商売やってるんだから

浅く広い交流も必要よね、ともうひとりの私が耳元でささやいたり。

ままま、考えましょ。
年上独身女性のお客さんに 押し切られて連れて行かれるかもしれないけど
できることならひっそりと身を潜めて生きていきたいわ。


面白そうだけど、めんどくさそう。
さて 面白そうが勝つか めんどくさそうが勝つか
そのときのバイオリズム次第ってことで。






店の奥で 石油ファンヒーター点けてるけど
ドアのないこの店、まったく暖まらないんですけど。

北風吹き荒れる本日。
1月ももう1週間が過ぎました。

早い早い、時間に置いていかれる。
次 我に返ったときは もうクリスマスかもしれないんだから

日々 大切に 生きていきましょう。



ではでは 自分を大切に、そろそろお昼ごはんにします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.07 13:29:12



© Rakuten Group, Inc.
X