4144303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
小正月フィーバー。

仏花炸裂まつり。

おまけにアレンジと花束攻撃。



この、泣きが入りそうな忙しさは 久しぶりだな。。。

年末もまぁ忙しかったといえば忙しかったけど

一人ぼっちで会話する相手もいない孤独な忙しさは
ホントたまんないのよね。

頭がおかしくなりそうになっちゃうんですけど。


知り合いの花屋さんがたまたま通りがかって
店先がすっからかんなの見て

「ちょっとあんた何やってんのよー、早く仏花出しなさいよ」って
言われたんだけど

「今作ってるんですよ、間に合わないんですよ、てんやわんやなんです、お昼ごはんも食べられなくて」
って言ったら

「あらじゃあパンあげるわ、食べなさい」
って菓子パンを一個くれたので

それにかじりつきながら仕事を。

とめどなく押し寄せるお客さんに
「あんたは早く仏花作りなさい、私が売っとくから」
って、一所懸命花売って接客してくれて。

まぁほんの数分だけど。すぐ帰っちゃったけど。
私が仏花10個作るくらいの間だけ。

それだけでもかなり救われたけど。



ぁあ・・おなかすいたわ。。。



小正月フィーバーは明日までつづく見込みなので
まだまだ帰れないから
なんかお腹に入れたいなぁ。


そんなことより店内がぐっちゃぐちゃでとんでもない惨状になってるのと

倉庫代わりの赤字店舗も 今足の踏み場もないほどヒドイことになってるから

なんとか今夜それらを片付けないと
安心して明日が迎えられないんだけど。


でもその前に何か私に食料を・・・


普段いやってほど差し入れが来るのに
こういう日に限って 誰からも差し入れがない件。

とかく世の中こんなものよね。






そのぐっちゃぐちゃの赤字店舗に
今日、頼んであった発送用の段ボールが大量に届いて山積みになってるんだけど。

やっぱアレも今夜私が片付けるのよね、そうよね。




はぁ。



とりあえずなんか食べようっと。



今日はヤケに孤独だわ。
孤独が身にしみるわ。

こんな日に誰かにやさしくされたら
私間違いなくめくりめくような恋に落ちるかもよ。



18時にシャッター閉めて、今コーヒー飲んでるけど

まだここからが長いなぁ・・・






ご飯食べて掃除します。

では。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.15 18:33:30



© Rakuten Group, Inc.
X