4144171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  • 2012-04-12 004.JPG
  • 2012-04-12 001.JPG
  • 2012-04-12 003.JPG



デジタル一眼レフカメラを買ったなり。

うまく使いこなせるかどかはともかく。




普通の2万円くらいのデジカメを買いに行ったんだけど

そりゃ いいの見たらいいのが良くなっちゃうわけで。


電気屋さんに行ってびっくり。ここは近未来かと。

ipodも壊れちゃったのでついでに買っておこうと
ipodコーナーへ行ったら

もはや私の知っているipodはどこにもなく。

なんですかこの小さいの。ナノってなんですか、な世界で。

マッチ箱よりもうんと小さな塊が並んでて

この小さな箱に4千曲入りますとか

音楽も聴けてインターネットもできますとか色々あって



怖くなった、ここはどこだ、と。


こんな便利さは本当に必要なのかと。






仕事の帰りにひろりんと一緒に行ったのだけど

ひろりんはすでにデジタル一眼レフカメラに釘付けで

「これなら黒猫もかわいく撮れるかしら」と
お兄さんに使い方をいろいろ教わってて。

ひろりんが撮りたいもの、それは自分ちのにゃんずオンリーで
特に黒いネコは普通のカメラだと顔がきれいに撮れないのよね、
なので多分もう最初から一眼レフカメラがお目当てだったようで。


私は「安いデジカメで」と思っていたのに

一緒に一眼レフのよさをとくとくと聞かされていれば
そりゃあそっちのがもちろんいいわけで。

「じゃあお兄さん、一眼レフを2台買うし、ipodも買うし、さていくらになるかしら」
と大阪のおばちゃんみたいにちょっと値切ってみた。

電気屋のお兄さん、電卓叩きながらかなりがんばってくれました。

とゆーことで、ひろりんと私、色違いのおそろいの一眼レフをゲット。



ひろりんは シャッタースピードの早いやつ、にこだわっていたのだけど、
試してみればイマドのカメラはみんなシャッタースピードかなり早い。

「狙った瞬間を逃さない」のがウリみたいな。

動くにゃんずの写真を撮るにはうってつけな感じで。



いやいや私は 花の写真が撮りたいんですけどね。

花もネコも撮りたいんですけど。

「こんなにきれいに撮れるんなら、にゃんずの顔もきれいに拭いてから撮らないと
よく目やにや鼻くそくっつけてるから気をつけないと」とひろりん。

「ってことはもし私たちの写真撮るんだって、シミとかしわとかソバカスとか
丸見えってことかしら」

「自分の写真なんて撮りませんよ」

「だね」

ひろりん 嬉しそうにずっとニヤニヤしてました。
前からデジカメ欲しいって言ってて、携帯で撮るにゃんずの写真に限界を感じていたし。



そんなこんなで散財した昨夜ですが

さて


試しににゃんずを撮ってみているけれど


もっとステキちっくな写真が撮りたいわ。

これからお勉強だわ。




うちのにゃんず、フー太君がいちばん撮りやすくて(じっとしてるからね)
ついついフー太君の写真が多くなるのだけど

お花の写真もきれいに撮れるようにがんばってみます。


ipodも小さすぎるので、失くさないように気をつけます。



ほんと、世の中恐ろしいほど便利というか、

こんな未来がくるなんて

考えてもみなかったほど 時代は進化しちゃてる。。。


音楽を聴くといえば、昔はウォークマンが画期的だった。

それまではラジカセにテープ入れて、いちいちがちゃんがちゃんとボタンを押して
再生したり巻きもどしたり・・・

CDができたときは不思議なかんじ、こんな薄っぺらいもののどこに
音楽が隠れてるのかと。

ipodも不思議だったけど、更にあんなに小さくなって。

ペラッペラの機械で音楽も聴けてネットもできて・・なんて商品まであって。

イマドキの電気屋さんは
もはやビックリ箱 不思議の国だわよ。




なにはともあれ、本日久しぶりのまともな休日。

お彼岸後初の 朝寝坊できた定休日。

朝寝坊できたおかげで ゴミ出しそびれちゃったわー


お休みはあったけど、休みのたびに朝から病院で早起きだったのよね。

あさってからいよいよ入院生活。
あれこれ準備もしなくちゃだわ。



とゆーことで、カメラ片手にお休み満喫しまーす。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.12 12:01:57



© Rakuten Group, Inc.
X