4144072 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
帰宅してまっすぐシャワー浴びて

洗濯機回して

天ぷらそば食べて

今はのんびりテレビ見て。


小梅ちゃんの首輪がはずれていたので、着けてあげなくちゃと思ってはいるものの

さっきトライしたら

カラダ捕まえたとたんものすごい悲鳴あげられて、おまけにすごい蹴りくらって

びっくりするくらい手が血だらけなんですけど。

何本もざっくりイっちゃってるんですけど。

そりゃあね、
小梅ちゃんたらまったく触らせてくれないし、
もちろん爪切れないし、
いきなりカラダ捕まえたからびっくりして反撃くらったのは仕方ないけどさ

なにも悲鳴あげて逃げなくたっていいじゃんか。

しばらく血が止まらなくてまいっちんぐ。

手首とか、まるでためらいキズみたいじゃんか。


ワタクシ今までたくさんのにゃんこと暮してきたけれど

触らせてもくれない子は小梅ちゃんが初めて。

普段はまぁいいけどさ、病院連れて行くときとかどうすんの。


私のことが嫌いかと思いきや、
でもいつも私が何かやってるとすぐ近くまで来て見ていたり

ギリギリ手を伸ばしても触れられないあたりの位置でくつろいでる。

そーっと手を伸ばしても気づかれて逃げられちゃうけど。


なんだろなぁ、絶対に触らせてはくれない。

最近特にひどいね。ちょっと前までは油断してるときは触れたもんねぇ。

なんか怒ってるのかな、
そういえば 予防接種とかね、病院連れて行くたびにヘソまげて怒ってたし。




ところで今日は ちびの命日。

ずっと覚えてた、命日を忘れたわけじゃない。
お盆の真っ只中、早朝、息を引き取ったんだ・・

3年前。




もうあれから3年かぁ

父と同じ年に逝っっちゃったちび、悲しかったよね





さーて 小梅ちゃんよ、絶対首輪、したるけん 覚悟ぜぇ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.14 21:23:33



© Rakuten Group, Inc.
X