000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

にゃんことばっか 遊んでないで、ちゃんとお仕事もしてます。

 

今日は 今年初の園芸のセリに行ってきたにょ。

  • hana 016.JPG

プリムラの季節ねぇ。きれいねぇ。今日はプリムラまつり。

  • hana 017.JPG

アリッサムも好き。春にはこんもりモリモリになるよね。

  • hana 018.JPG

ムスカリも買ってみた。かわいいね。ちょうど蕾があがってきてて、ワクワクする。

  • hana 019.JPG

あ、これは切り花ね。レインボーローズ。こんなの地面から生えてません。

ハデハデな注文があって、思わず買ってみた。

個人的には「どーなの」と思うバラです。

昨日来た常連さん、コレ見て話しかけてました。

「まぁかわいそうに。。。かわいそうにねぇ。こんなことされなくても充分きれいなのにねぇ」って。

うんうんそーだね、おっしゃる通りですよ、

例えるなら、そこそこかわいいのに整形にはまって、いかにも人工的な顔になっちゃった女の子、みたいな?

あえてそこ例える必要ないか・・・

  • hana 021.JPG

めずらしいオレンジのカラー。えーとえーとフェラーリじゃなくてアルファロメオじゃなくて

なんだったけかなと思って伝票確認したら、「メルセデス」でした。

これはね、買おう、と思って買いました。きれいだもの。

え?じゃあいつも「買おう」と思って買ってないのか?って言ったら いえ別にそういうわけでもないんですけど。

衝動的じゃなくて、狙って買いました。

  • hana 022.JPG

大好きイベリス。ホント好きだよねコレ、と思いながら、結構いいお値段で。

機械セリなのに、セリ人に手で希望価格を出して交渉してみたりして。

「ダメー!」っ言われて「ちっ」とボタンを押す。「まいどありー!」だって。ちっ。

でもホント、好きなのコレ。ちょっと高いけど。

仕入れ価格が売りたい値段だったりもする。でもいーの。だって好きだから。

  • hana 023.JPG

シンビジウム「揺れる想い」だって。

きれいな薄ピンク。

揺れる想いだって。なにそれ。誰がそういう名前つけるわけ?

シンビジウムもいろんな名前があるよね、「恋の予感」とか「春よ恋」とか。

春よ恋、ですよ、来い、じゃなくて。

すごいよね、シンビ作ってる人きっとロマンチストだよね。

 

では今日もお疲れ様でしたー

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.12 20:35:20



© Rakuten Group, Inc.
X