4143873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
引っ越しの何が大変て
引っ越し屋さんに頼まずに、地道にコツコツ荷物運ぶのもかなり大変だけど

ご機嫌を損ねたにゃんずたちのご機嫌をとるのが何より大変。。


昨日は1日中コタツから出て来ないでみんなで固まってたし
ご飯も食べないし
どーしたもんかと頭を抱え

夜、私がベッドに入ったらみんなでわらわら新居の探検をはじめたのはいいけど、
小梅ちゃんは奇声を発しながら窓に貼りついてるし

私がちょっと動くと みんなで一斉にコタツにダッシュで駆け込むし

今日は今日で、昼間はやっぱり誰もコタツから出てこないし

かろうじてトイレは使ってて安心したけど

とにかく大変。
相当なストレスを与えてしまって
私にストレスがたまる…

にゃんずはさすが夜行性で、こんな時間から本領発揮、
ようやくみんなで少しずつ探検範囲を広げ、部屋中かぎ回って安心できる要素を探してる。

コタツの部屋から一歩も出なかった小梅ちゃんも、今ようやく、本当にたった今ようやく、奇声を発しながらみんなのいるリビングまでやってきた。。。


まぁ確かに
昨日の朝 マタタビやおもちゃでだましてキャリーに入れ、知らない場所につれてきて、さぁ今日からここが君たちのお家だよ、と言ったって、誰も納得してくれないし、許してくれない。

探検の先陣をきったのはさすがにみにー様で、
最後は小梅っち。

それはきっと、私への信頼感が厚い順だと痛感。

本当にそうなんだよね、

にゃんこは安心できるまで、その場所を動こうとしないもの。


好き勝手探検してもらって、にゃんずが納得して初めて「ここは安心できる場所」って理解するまで

にゃんずにとってここは我が家にはなりえない。

私はくつろいだポーズで
不安そうにへっぴり腰で探検するにゃんずを眺めているだけ。



昨夜は小梅ちゃんの
あまりにも異常な奇声に不安になり、
全然眠れなかったけど

今夜はみんな
そろそろ寝てくれないだろうか。。

少しは安心してくれないだろうか。


みんなにとって
安心して暮せる家にしていこうね。




さぁ寝るぞー
みんなも寝ろよー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.22 00:53:46



© Rakuten Group, Inc.
X