000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  • neko 002.JPG

コタツから出ない奴ら。

日がな一日コタツムリやってます。

  • neko 001.JPG

お。先陣をきったのはさすがにみにー様、誇らしげ。

 

 

や。今日はステキな春の花がたくさん入荷したので、それをアップしようと思っていたのに

写真撮ってなかった件。

なので昨日のうちのにゃんずを。

 

 

私は基本、テレビのある部屋でくつろいでお茶すすったりテレビ見たりしてるんだけど、

にゃんずは誰もそこに来てくれないのね。

にゃんずに会いたかったら 私がにゃんずのコタツ部屋まで行かなきゃならないのね。

電気代がもったいないから、みんなで同じ部屋でくつろぎましょーよ、と誘っても誰も出てきてくれないので、

仕方なくあっちもこっちも電気使ってる、って話。

私がにゃんず部屋まで行くのもいいけど、そこ基本私のくつろぎスペースないし。

小梅ちゃんがくつろげないし。

なので、なんだかにゃんずと別々に暮らしている感満載。

2世帯住宅みたいになっちゃってるっぽい。

おうちに帰っても誰も出迎えてくれない寂しさったらないわ。

玄関が開けば、おそらく室内を散策しているであろう奴らも、いっせいにコタツに隠れてるっぽい。

そして固まって出てこない。

ほんっと出てこない。

深夜になってようやく、ひとりふたりとウロウロし始めるくらい。

小梅ちゃんにいたっては、私が寝静まった深夜から明け方にかけて、

昨夜もそうだけど ものすごい奇声を発して部屋中練り歩く。

その声があまりに異常なので、そのうち警察でも来ちゃうかもよ。

やぁよ、引越し早々、怪しい人が住んでる、と思われちゃうのは。

 

誰もコタツから出てこないので、一体誰がご飯を食べて、誰がトイレを使っているかまるで把握できない。

ご飯は明らかに減っているけど、いつ誰が食べているのかはわからない。

 

早く新しいお家に慣れてくれるといいなぁ。

にゃんずが落ち着かないと私も落ち着かない。

 

みにー様はとりあえず、いちばんコタツから出てきて 私にも甘えるし、ご飯も食べてるけど、

他の子は把握できないなぁ。

小梅ちゃんは果たしてご飯を食べているのか、そこはホントわからない。

コタツをのぞけば、私を警戒して、コタツの隅っこで丸くなって私と目を合わさないようにしてるし。

深夜の奇声は止めてほしい。。。昨夜もそれで何度起こされたか。。。。

 

 

 

それでも、すこしずつ少しずつは慣れて、散策範囲が広がって、そのうち今までみたいに

みんなでテレビのある部屋でくつろげるようになるといいな。

 

一進一退の日々。

今は何よりにゃんずが心配。

以前、ネコたちを連れて引越ししたときは、こんなだったかなぁ。。。

ちょっと広くなったのはいいけど、にゃんずを見渡せない環境は問題かもしれない。

 

 

今夜はにゃんず部屋で、出てくるまでおもちゃで誘ってみようと思います。

 

 

今夜からぐっと寒くなるそうです。

風邪ひかないように がんばりましょー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.25 19:57:51



© Rakuten Group, Inc.
X