000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  • hana 003.JPG

試作品らしいカーネーション。5本だけ。

5本だけってあなた・・・50本ないの?って聞いたら、試作品だから5本だけって。

写真だとわからないけど、黄色い部分、実はかなりグリーンに近い色です。

  • hana 005.JPG

新品種らしいスプレーマム。20本だけ。

20本だけってあなた、50本とかないの?

新品種だから20本だけみたい。

なんなの私、お試し担当なのかしら。ちなみにこのスプレーマムも、またしても勝手に台車に載ってた件。

断りもなく、は得意な奴らよね。

今日も台車から車に積みながら、「こんなに買ったっけなぁ」と首を傾げながら積んでたのね、白いスプレーマムは頼んだけど、アネシーの白は買った記憶がないなぁ、いや、あれ?買ったのかなぁ?どうだっけ?みたいな感じ。

ちょっと物忘れが多くなったお年頃は、いいカモにされるのかもしれない。

きっと親切で出してくれたか何かだからまいっか、って。

あえてお互い何も言わずに持って帰るの巻き。

もちろん伝票にはまんまとついてるわけ、あとで伝票がファックスで来たとき確認するわけ。

「ふーん。。。」って。

よほど高くも無い限り、あえて何も言わないわけ、私も。

  • hana 006.JPG

真っ白なスイートピー。白はいいやね。心が洗われるようだわね。

  • hana 007.JPG

スイートピー「ビオラ」。

この色もたまらなく好き。壇蜜っぽいよね、艶っぽいよね。

 

 

今日はスタッフちゃん、高熱が出てお休み。

土曜日、新宿で飲み会があるって言っていそいそと帰っていったとき、寒いからくれぐれも気をつけろよかなんか言って送り出したのに、

まんまと風邪引いたわね。

そりゃ氷点下の中ウキウキ出かけたら風邪もひくわって話だわよ。

でも今日の売上悲惨だったから、お休みでもなんの支障もなかった。

 

というわけで、今夜はこれからワタクシが羽村へ行ってきますだ。

 

 

引っ越してからというもの、郵便ポストの開け方がわからなくて、ポストに郵便物があふれちゃって、、、今朝やっとわかったわ。横から開けるのね、しかもダイヤル摘まんで開けるのね。

ポストが開けられないだの洗濯機の接続が出来ないだの

不動産屋のあいちゃんには相変らず色々お世話になってます。

粗大ゴミの運び出しにはタママにお世話になり、

メダカの運搬には信金のお兄ちゃんにお世話になり、

基本、そこに居れば「立ってる者は親でも使え」の精神でワタクシも暮らしております。

やっぱ 力仕事とか、何かの接続とか、男子が得意系なものは活躍してもらわないと。

こう見えてもアタクシ、その昔結婚していた頃は

電球さえ取り替えられない女だったんですの。

今でも電球の取替えはほとんどしない。切れたら切れっぱなし。

だからだんだん部屋が薄暗くなっていくのよね。

新居も、あと2箇所、電球取り付けてない・・・

まいっか、って。特に不自由は感じてないので。

この前、天井にLEDのライトを必死で取り付けたんだけど、もうホントに必死で

何度やってもうまく付かなくて

何度途中で止めようと思ったか。

でもやっぱリビングに明かりがないわけにはいかないので、必死で やっと 取り付けたの。

ずっと上向いてたから 次の日首が痛くて痛くて。

電球つけるのはやっぱりオトコの仕事だわ、ってつくづく思ったの。

脚立の上で背伸びして、手伸ばして、必死でガチャガチャやってすごい時間かかってやっと取り付けたけど、

男子ならもっとチョチョイノチョイでつけられるはず。

作業効率の問題よこれは。

あいにくオトコと暮らしているわけではないので、大方自分でやらねばなんだけど。

 

 

 

そういえば昨夜は里親さんちにお邪魔して、そしたらご主人がいないから今夜は一緒に晩御飯食べましょうよ、と言われ、

なにやら高級な握り寿司の出前を取ってくれちゃって

こんな高級なものいただけないですぅとか言いながら

ペロリといただいちゃって

 

帰りは雪が降り出して。

雪っていうよりヒョウ?

 

すっごく不思議なものが降ってたのね、まん丸でコロコロ転がる白い物体。

多分雪がまん丸く固まって、パラパラ降ってたんだけど、

それがホントにおもしろくて、ヒョウにしては小さくて、当たっても痛くなくて、

でも雪みたいにすぐには溶けないの。

だから見た目には 発泡スチロールを道路に散らかしたみたいな感じ。

不思議な光景だったなぁ。

帰り道、歩きながらなんだか楽しくなっちゃった。

 

にゃんこたちはといえば、もうすっかり大きくなって、

やっぱり野性味に拍車がかかってて、

私の顔見たら「シャァ」って威嚇した、懐っこかったクロちゃんまで、「シャアァ」って牙剥いたわ。

でもネコ草あげたら夢中で食べてた。

2匹そろって草に顔うずめて、ホント夢中でたべてたな。

里親さんに聞いたら「抱っこさせてくれないし、ほとんど触れない」って言ってたから、

多分うちの小梅っちと同じ 家庭内ノラ化してるんだわ。

小さいときから育てても、ヒトが育てた子とネコ社会で育った子では

ネコ社会で育った子のほうが野生っぽい。

何度か脱走したことがあるそうだけど、すぐに慌てて帰ってきて、自分達の部屋にまっしぐらだって。

だからここが安全な自分の居場所だってことは、あの子達もよくわかってる。

「テレビで見てたら、ネコってもっとベタベタ甘えてくるみたいじゃない?なんだか私寂しいわ。どうしてこの子たちは甘えてくれないのかしら」って言ってたけど、

それは兄妹で一緒にいるからで、ひとりになれば甘えてくると思う、ゼッタイ。

うちも小梅っちがきたとき、すでに我が家のネコ社会ができあがっていて、ネコ社会にはすんなり入っていったから、

やっぱり1頭飼育と多頭飼育では ヒトとの距離感に差が生まれるのはしかたがないと思うけど。

それにしてもあの野生っぷり、もう少しヒト慣れしてくれないと、後々色々大変だなぁと思った次第です。

 

まぁそんなこんなで

あ、もうこんな時間、ヤバイヤバイ、羽村行かなくちゃ。

羽村といえばチューリップの町で、市内のあちこちにチューリップが咲き乱れるのだけど、

だからなのか、チューリップが全然売れないです。

毎年思うこの時期、チューリップが売れない町。

多分羽村市民のみなさんは、「チューリップは雑草」くらいの認識しかないんだと思う。

先日もチューリップで痛い思いしたから、

もうゼッタイチューリップなんか持って行かないんだからね。

 

なんてぶぅぶぅ言いながら、

では、行ってきます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.28 19:13:22



© Rakuten Group, Inc.
X