4143792 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  • hana 001.JPG

赤字店舗にまだこんなにたくさんの花たちが。こちらは第一コーナー。

第三コーナーまであって、みんなこんな感じ。

さぁどうする のらねこ花屋。

今日も朝からバタバタとひとり頑張って売っております。

着々と減っている、減ってはいるがとてもさばけない、

これを売らなきゃ仕入れられない、

仕入れるために売ってるのか、売るために買ってるのか、時々どっちが本業だかわからなくなるでありんす。

多分、仕入れるために売ってるんだな、この場合。。。

 

 

  • はなたば 006.JPG

電話でご注文、30代男性への花束。

チューリップいっぱいとフリージアもいっぱいと、かわいいのでキンセンカも入れてみたりした。

2千円、って言われたのに、なんだかものすごくいっぱい入っちゃった。

お客様ラッキーですね、当たりです♪

  • はなたば 005.JPG

こんな感じで写真を撮ってる・・・ダサ・・・

手に持って引きで撮ると うまく撮れないんだもの。きっと私の手が短いのかも。

 

老眼の人が新聞読むときみたいに 思い切り手元を離してみるんだけど

どうにもこうにも写真が近いんですわ。

顔は10歳は老け込んでるからパスで。

目の下のクマがもうアザみたいなんだよんよんよん。。。

 

 

お彼岸中は、めいっぱい食べてたアタクシ、

この前なんか夕飯3回も食べちゃったよ?

食べたこと忘れて食べたわけじゃないです、自覚はあったんですけど

このまままた胃袋拡張現象に陥らないように、今日からまたキャベツ生活しきりなおしです。

130まで落ちた血圧が、ここんとこまた140だし。

目指せ120。

6月の食事指導を最後にしたいので、ここから食事制限再スタート。

 

 

店内にこれだけ菊があふれかえってると、もうどうしていいかわからないんで

今日からボリュームアップ仏花絶賛販売中です。

お値段据え置き、中身1.5倍!みたいな。

もうここまでくると、原価計算とか頭にないよね。

とりあえずこの状況を打破するしかないよね。

 

花の相場は低迷中ですが、あまりの相場に出荷調整とか入ったり、

切り終わって一段落した花たちで、そろそろまた相場も戻ってくるんじゃないでしょうか。

そしたらうちも通常価格に戻しますので、

お客さん今が買いどきですよ。来週はこんな値段じゃ出ないかもですよ。

いつ買うの?今でしょう!

今でしょう!!って、

一体いつまで「今でしょう」と言い続ける私。

いつだって「今」なのよ、だって花との出会いは一期一会。

あとで欲しくなったって、チューリップもフリージアももうないんだから、多分。

 

 

あ。業務連絡です。

はるか嬢&ひろりん。

お給料取りにきてくださーい。

早く来ないと私が使い込んじゃうとイケナイので、忘れないうちにお願いしまーす。

現物支給でよければ、好きな花好きなだけ持ってってくださーい。

 

 

とゆうことで、私は引き続き 今ある花を頑張って売らねば。

今日もお墓参りに行く人は多いです。

がんばろっと。。。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.24 16:52:47



© Rakuten Group, Inc.
X