4143791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  • 20111005114400子ネコ.jpg

写真は「お嬢」。

現在の名前は「あいちゃん」。

いつぞや私が見つけて保護した子ネコは、今はすっかり大きくなりました。

 

201110051143000子ネコ加工.jpg

お嬢の兄弟。

いつもお嬢に おっぱい代わりにおへそをチュウチュウ吸われても、我慢してたから「お兄ちゃん」と呼んでました。

こんなに小さい頃、母親と引き離されて、捨てられてしまったから、

お嬢はお兄ちゃんのおへそを吸って甘え、お兄ちゃんは自分の肉球を吸って、

寂しさをふたりで紛らわしてた。

いくら私がかわいがってもね、ミルクいっぱいあげてもね、その寂しさはお互いのぬくもりでしか紛らせなかったみたい。

このふたりは、大きくなった今でも

お嬢は飼い主さんの耳たぶを、

お兄ちゃんは自分の肉球を、

ちゅうちゅう吸うクセが治らないんだそうな。

  • りりたん.jpg
  • お兄ちゃんは「リリー」という名前をもらって、

    見て!今ではこんなに立派になりました。

  • りりたん2.jpg
  • 体格の大きい子のようです。

    洋ネコの血が入ってると、体が大きくなるもんね。

  • りりたん3.jpg
  • 幸せな里子たちの写真を見せてもらうのは、本当に嬉しくて。

     

    あいちゃんはね、お店の裏の方が里親さんなので、

    ときどき、うちのお店まであいちゃんはやってくるんですよ。

    「あいちゃん!」って声をかけると逃げちゃうけどね。

     

    すべての里親さんに室内飼育をお願いしているけれど、

    この辺りは田舎なので、室内飼育が徹底されることは多くないみたい。

    本当は、完全室内飼育をしてほしいけど・・・

    ベイベーの里親さんも、あいちゃんの里親さんも、お店のすぐ裏に住んでいる方たちで、

    本当に良い方たちで、本当にネコ好きさんで、すでにたくさんのネコちゃんを飼っているので、

    どんなふうにネコを飼育しているか充分承知した上で譲渡しました。

    私にとって、完全室内飼育をお約束いただけなくても譲渡した特別枠の方たちです。

    あいちゃんにはときどき会える。嬉しいけど心配。

    いつも見かけると、「道路に出るなよー!」と声をかけています。

    あいちゃんのテリトリーは、自宅からうちのお店の裏口まで、みたい。とりあえず安心。

     

  • 子ネコ.jpg
  • みんな みんな 幸せになれ。






    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    Last updated  2013.04.24 11:53:49



    © Rakuten Group, Inc.
    X