4143755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  • 011.JPG

マリア。ピンポンマムではかなり好きなタイプ。

でも ピンポンマムではアシが早いタイプ、だと思う。

美しいものは短命なのよ。でしょ。

  • 012.JPG

トルコキキョウの季節ですね。

 

  • 013.JPG

カーネーションもまだまだ美しい。

 

  • 014.JPG

タカハシさんのグリーンハートはアタクシ大好きです。

ドライになったら種が取れるぜよ。撒いてみる?みちゃう?

 

 

さて昨日から、この週末「プラザ5フェステバル」。

毎度盛り上りに欠けるこのイベントではございますが、当店も一応参加しております。

千円のお買物で、抽選券1枚。

1等はおなじみ「電動自転車」。

カランカランの鐘の音から察するに、まだ1等は出てないっぽい。

「当ててー!当ててきてー!」と言いながらお客さんに抽選券を渡す。

 

よく来てくれるおじいさん、くわえタバコでいつも花を買っていくんだけど、

「えらいな、すごいな、がんばってるな、ねーちゃんひとりで全部やってんだもんな、すごいな」と、来るたんびに褒めてくれるのね、

抽選券を2枚渡したら、ボックスティッシュ5個入りをふたつ当てたそうで、

くわえタバコのまま戻ってきて「ホラ。ふたつ当たったから1個やる」とくれました。

思わず「やったぁっ!」とガッツポーズ。

 

次に来たこれまたおじいさん、抽選券を1枚渡したら、「じゃちょっとやってくる」と荷物を置いたまま抽選会場へ。

このおじいさんもボックスティッシュが1個当たって、満面の笑みで拳振り上げながら戻ってきて

「1回でコレ当たるなんてすごいな、ツイてるよな!嬉しいなぁ、今日はいい日だなぁ!」と大喜び。

 

電動自転車は当たらずとも、「当たり」の言葉はみんなを少し幸せにする。

ほとんどが「ハズレ」のポケットティッシュ1個なのに、スゴイよね。

 

そんな感じで今日は のほほん営業中。

 

 

嘘と欲望と悪意の中に身をおいて、ときどきメンタル壊れそうになるけれども、

コノ場所でもう何年もお店をやっていけているということ、それなりに生計も立っているということに、日々感謝して、やっていこうと。

そんなじーさまたちのかわいい笑顔を見て、しみじみ思った次第。

 

よーし。がんばろっと。

嘘と欲望と悪意に負けないチカラを。

ソンナクダラナイモノを跳ね除ける勇気を。

ビビるな私。ビビるなよ。

決して負けてはなりませぬ。

がんばろ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.26 15:31:25



© Rakuten Group, Inc.
X