4143450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  • 001.JPG

パステルリンドウ。かわいいね。

 

  • 002.JPG

でもなんか私は白いリンドウが好きざんす。

 

  • 003.JPG

今が旬のヒペリカム。この時期は国産が出てくるから毎回仕入れてる。

 

  • 005.JPG

鉢のハイビスカス。巨大オレンジで美しい。

我が家のベランダでも今、去年のハイビスカスがきれいに咲いてます。

 

  • 006.JPG

トウガラシのブラックパール。

好きなんだけど

なんか毎年売れないわ。なぜ。黒いから?

黒光りする美しい実がたくさんついてるのにぃ。

 

  • 007.JPG

センニチコウの ちなつちゃん。

極小輪の花が咲くタイプ。

コレは売れるでしょーと思って仕入れてきたのに

売れないわ。

なぜ。

きっとみんな 花が小さすぎて見えないんだわ、きっとそうだわ。

  • 008.JPG

トウガラシ。

なんでかトウガラシを置くとみんな「食べられる?」って聞くけど

食べたければ食べればいーじゃないの。

別に食用で売ってるわけではなく、観賞用ですけど。

食べたかったらどーぞ食べてみてくださいってば。

 

 

あーなんか投げやりな文章。

 

今日はお客さんまだ数人しか来てないからちょっとぐれそうだわ。

 

 

 

先日 我が家にやってくる外ネコちゃんの最後の1頭を捕まえて

ネコボラさんに不妊手術の搬送依頼をしたの。

で、手術を終えたので さっき ネコボラさんちまで迎えに行った。

その間、年配スタッフさんが店番をしてたんだけど

戻ってきたら「ねぇ、誰もお客さん来なかったわ!ひとりも来なかったわ!びっくりなんだけど」って言ってた。

 

私はといえば、迎えに行って、その子の拠点でリリースをした。

我が家に来る子だから、我が家でリリースしようと思ったんだけど、

いつも昼間その子がいる場所は うちの周りではないから、拠点地でリリース。

 

我が家へは いつも道路を渡ってやってくる。

去勢していない男の子だから、行動範囲が広いんだと思う。

去勢をしたから、願わくばそんな遠征しないで、おとなしくご飯をもらえる拠点地で穏やかに過ごしてもらいたい、なので。

ご飯をくれる餌やりさんは、本当に餌をやるだけ、撫でるだけ、かわいがるだけ、なので

365日雨でも台風でも深夜でも その子を外にほっぽらかし。

いつからか我が家へも来るようになった。他の外ネコのご飯のにおいに誘われてか

縄張り拡大を狙ってかわからないけれど

とにかく我が家に来た子は片っ端から不妊する所存なので

 

一応、今日のその子で、我が家の周りのTNR作業は終了。

ミケちゃん、たーちゃん、しろちゃん、ちび銀ちゃん、グレーちゃん、いなくなってしまったくーちゃん、それから銀ちゃん、そして今日のその子。。。

とりあえず私が把握している子達はみんな、手術終了です。

これで恐らく、我が家の周りで子ネコが生まれることはないでしょうし

もしこれ以上ネコが増えたとしたら、ニンゲンが関わっていると思う。

 

手術さえすれば、ケンカもなく 穏やかな猫生が送れるはずなのだ。

 

飼い猫を手術しないヒトって結構いるけど アレなんなの。

特に男の子だと、自分ちで生まれないからいいや、ってしない人いるけど

アレなんなの。

飼い猫の男の子が、ノラの女の子に子供を生ませている現実。

だから最近、洋ネコっぽいノラちゃんがたくさんいるでしょ。

飼い猫不妊条例とか、地域ネコ活動推奨とか、

各市町村でそういうルールを設けてほしいものだわ。

いくら団体や個人ボランティアがTNR活動を必死でやっても、飼い猫が未不妊だったがために台無しになるケースも多いんだから。

ホントかんべんしてほしい。

 

そりゃあね、次から次へと生まれてくるすべての命に全責任が持てるっていうヒトがいるならいいけど。

「自分ちで生まれなければいい」的な無責任なヒトは言語道断だわ。

 

生まれるたびに捨てるヒト、行政に持ち込むヒト、

たった一度不妊手術をすれば済むことなのに。

殺さなくていい命を生み出す責任を

もっともっと感じてほしい。

捨てる奴はアレよ、お前もいつか捨てられろ、って話し。

まったく 憤慨の毎日だわ。まったく。

 

 

 

今日も暑いけど、風が気持ちいい。

空気がカラっとしているから、うだるような不快感はない。

こんな夏ならいいな、こんなのが続くなら。

 

まぁそんなに世の中甘くないでしょうから、また不快指数の高い暑い日々が戻るんでしょうけど。

 

 

とにかく

お客さんが本当に来ないんですけど 

困るんですけど

こんなにたくさんの花に埋もれて一体私にどーしろと。。

 

埋もれるために仕入れたんじゃんくて、売るために仕入れてきたので

お客さん

来てくださいってば。

 

とゆーことで暇なので こんなときしかできない領収書の整理をやる。

プリザを作る。

 

営業時間あと2時間。

 

うわー今日のレジ締め憂鬱だなー

見たくない売上げだなー・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.29 17:11:53



© Rakuten Group, Inc.
X