4143155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.09.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

さて

お彼岸ウィークといいましょうか

シルバーウィークといいましょうか

 

私にとってはまさにお彼岸ウィークですが

実はその週は 動物愛護週間でもあります。

 

人と動物のふれあい、愛護を目的とした動物愛護週間。イベント等も各地で企画される季節ですが

 

 

本当は 

動物愛護週間じゃなくて

動物愛護習慣にしてほしいよね。

それが当たり前になって欲しい。

 

当たり前じゃないから わざわざ

「動物愛護に関心をもちましょう」的な期間を設けるんだよね。

 

どうせ一週間しか設けないのなら

どうせなら ホント 周知啓蒙活動に各団体さんや行政が精一杯尽力してほしい。

遺棄は犯罪ですとか

虐待も犯罪ですとか

動物愛護センターやペットショップの現実とか

動物実験の真実とか

人間に捨てられた命たちがどんな運命をたどるのか とか

普段見聞きしたくないような現実について

もっともっと周知してほしい。

どうせならその期間、家のないネコの不妊手術は全国どこでも無料でやりますとかいって獣医師会がでてきてもいいだろうと私は思うのだ。

ただなんとなく過ぎる 動物愛護週間。人々の関心も薄い。

 

かくいう私もお彼岸で そのようなことを考えている余裕もなかったりするのだけど。

 

みんなが関心を持たなければ 動物たちの悲劇は終わらない。

動物愛護週間がもっとメジャーになったらなぁ。

動物愛護が習慣になったらなぁ。

 

 

お彼岸用の菊たちに埋もれて

そんなことを考えた今日なのでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.15 14:52:21



© Rakuten Group, Inc.
X