4142754 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いろんなことがほぼ終わった。。

お彼岸は終わったとたんにまったく店頭は閑古鳥、
それは想定内として

赤字店舗返還のための片付け、ストッカーの移設、店内のプチ模様替え等々、
明るく元気にテキパキ頑張ってくれたスタッフたちのおかげで
今日、ほぼ完璧に終わった。
あとは、細々した資材をぼちぼち片付けていけばいい。

お彼岸で作った仏花が残っているので
それはすべて値引き販売してしまう、利益はないがとりあえず現金に替えねばならない。

そしてこれからは秋のガーデニングシーズンなので、苗や鉢も仕入れていくし、ちょこっとだけどハロウィンぽくもしていく、
ドタバタで丁寧に仕事を教えられなかった新人スタッフにも
これから色々教えてゆかねば。


そしてもし明日仕事が早く終われば
銀ちゃんを抜糸に連れていく、
仕事が早く終わるよう頑張らねば。

相変わらずまったく慣れないがっちゃんとも、落ち着いたのでこれからじっくり向き合ってゆかねばだし

毛玉を自分でむしりとってひどいハゲができているロン太んも
そろそろ病院へ連れていって
毛玉問題の解決策を模索しなければだし

ひとり別室にいる甘えん坊のたーちゃんも、慎重にリビングデビューを考えたいし

痩せすぎてしまって皮下補液がうまくできなくなったみにー様の補液も私が上達しなければならないし

色々とまだまだミッションはあるのだけど


最大のミッション。
私は「ある子」を迎えにいこうと思っている。

毎日自問自答する。
私は間違ってないか、
私は間違ってないか、私は間違ってないか…



とりあえず。

いろんなことを抱えていて混乱をきたしているけれど、
ひとつひとつ解決してゆかねば。



お彼岸コケたので
いちばんの問題は金銭問題だわ。

そこをなんとかしないと抱えているミッションを遂行できないわ。


とりあえず、前に進むしかないので

お店の規模は半分に縮小だけど

それでも前に進むしかないのだわ。



なんだかうまくまとまらないけど

とにかくお彼岸は終わった、それはホッとした、

私にとって、モノ日というものがどれほど重圧かつくづくわかったこのお彼岸。
もうホント、ヤなんだけどね

年に何度か乗り越えなければならない試練はやってくるので。



さぁまたこれから、
心してまいりましょう。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.26 22:24:15



© Rakuten Group, Inc.
X