4142722 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



がっちゃんは明日、去勢手術の予定。

さて、私はこのひとを捕まえることができるかな。

朝のバタバタの中、果たしてどのように捕まえるか……

ちょっと自信ない。でもがんばる。







写真が縦にならないのだけども
保護時のがっちゃんはこんなだった。





こんなに三角の顔をしていた。

骨と皮しかなくて、自力で立つのもやっとだった。

私が近寄ると威嚇をしたけれど、威嚇するたびに自分の頭を支えきれなくて、頭がガクガクと震えていた。
首なんて、細くて細くて、何かの拍子に折れてしまいそうだったもの。


ゴミだけ食べて生きてたから、お腹の中の腸内バランスはめちゃくちゃで、ひどい下痢が続いていたし、
コウチュウがいたり、コクシジウムが出たり、
とにかくひどい状態だった。


そのがっちゃんが、少しずつ元気を取り戻し、お腹の中もきれいになって、下痢もおさまり、頭が震えなくなって、

そしてたーちゃんと一緒にしてあげたことで益々元気になって、
みんなとも仲良くなって、

私のことはまだ避けているものの、以前に比べたらこれでも顔の表情はだいぶ落ち着いた。


全くなついていないけど、自分の名前が「がっちゃん」であるということには気づいてる。



去勢手術もワクチンも打てない状態だったがっちゃんが、
いよいよ手術を受けられるようになるなんて
ちょっと、感慨深いものがある。


がっちゃんと出会って4ヶ月。

黒光りする美しい毛並みのネコに成長した。


よかったよかった。本当に。


がっちゃんはパニックを起こすであろうから、搬送は慎重にしなければ。。





多頭現場から保護したむーちゃんも、当初は生きているのが不思議なレベルと言われるほどひどい状態だった。




あぁまた写真が……

今ではこのムチムチ。

ネコってすごいな。


みんな、生きてくれてありがとう。

あきらめなくて  よかった。





今夜は寝落ち回避した。

さて、寝ます。

ぐんない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.28 01:22:14



© Rakuten Group, Inc.
X