4142650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.12.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類





月子さんは本来とても活発な子なのだが

月曜日の手術以来、ずっとふさぎこんでいる。


今朝出掛けるとき、ヒーターの前のネコベッドの中にいて、
帰宅したらまったく同じ場所にいた。

まさか一日中ずっとここにいたのだろうか、、と思うほど

月子さんはしょんぼりとうずくまっている。

今夜もご飯を食べない。

どうしよう。。。

先日、他の病院で皮下補液をした夜は、やけくそのようにご飯を食べたけど、
それ以来、ご飯を食べている姿は確認できずにいる。


この不安……
どうしたらいいんだろう。

できることなら時間を戻して、最初の手術から他の病院でやり直したい。
そうすれば、こんなことにはならなかったのに。


悔やんでも悔やみきれない、、

言葉が話せたら、月子はなんて言うだろう。


お腹が痛いよ、とか
洋服脱ぎたいよ、とか
もう病院行きたくないよ、とか


本当に、言葉が話せたら、
どうしてこんなことになっちゃったのか、事の真実がわかるのに。

ごめんね、月ちゃん。
抜糸が済んだら、もう2度とこんな思いはさせないから、
お願いだから、頑張って元気になってください。







お正月飾り、今日もモリモリ作りました。

今年こそは売れそうな予感がする。





かわいい一点ものが勢揃いです。





店頭には、ちよびっとクリスマスを意識したアレンジメントを色違いで。




相変わらず繁忙期の人手不足はおなじみで、今年もまたやばそうだ。
年末、厳しいなぁ。
でもなるようにしかならないし、焦っても仕方ない。



年末に向けてお花の仕入れ代も上がってきましたが
松や千両市も終り、先行投資が多くてお財布事情も深刻です。
仕入れ代を払うために花を売っているような
本末転倒的な相変わらずの自分の商売にも不安がいっぱい。


不安だらけの年末。
頑張って乗りきらねば。

まずは、ネコたちがみなさん元気でいてくれないと
私のメンタルがやられてしまうので

そこんところよろしくお願いしますよ、我が家のネコのみなさんたち。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.19 00:17:46



© Rakuten Group, Inc.
X