4142491 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



奏くんが可愛い過ぎて
ホントは誰にもあげたくない本音。

里親募集とか言いながら
心のどこかで里親見つからなければいいのにと思ってしまったり。




可愛いくて可愛いくて
撫でくりまわして

奏くんがダブルキャリアであることなんて忘れてしまって

ふと思い出して

どうして奏くんはダブルキャリアなんだろうと悲しくなったりして。


そんなのどうでもいいよね、奏くんには関係ない。

私の勝手な都合で、みんなと部屋分けしてるだけなんだよね。



奏くんが夜中にギャン鳴きしてたのは寂しかったから。

もっと早く気づいてあげればよかったな。

だけど奏くんと触れあえるようになったのは、本当につい最近のこと。

素直で、甘えん坊で、さみしがりやの奏くん。

複雑だけど、奏くんだけを愛してくれる家庭にいったほうが、奏くんのためなんだ、と
自分に言い聞かせる日々。








茶坊は今日も病院へ。
昨日のワクチンの副作用からゲリがひどく、
病院へ電話したら連れてくるように言われて。

食欲もなく心配だったので
病院では皮下補液と下痢止めを。

帰宅してから、
茶坊があんまり汚れているからブラッシングをしてあげたら、
嬉しくて嬉しくて嬉しくてたまらなくて、
足をフミフミしながら喉を鳴らして、
それから突然ご飯を食べだした。

こんなにひとなつこい彼だけど、やはりまだ安心していなかったのだろう、
手作りのおもちゃをあげたら、夢中になって遊びだした。

一安心。。。


ケージの上下運動もしなくて心配だったものの、おもちゃを追いかけて登り降りはじめて、
足が弱っていたわけではないんだ、と安堵した。



月子さんは奏くんが気になるみたいで、すきあらば奏くんの部屋に侵入しようとする。
今朝は気づいたら奏くんと月子が向き合って何かおしゃべりしていてあせった。

そんなに神経質にならなくても平気だろうけど、やはり接触は避けたいところ。




はぁ。。。

しあわせだけど

やはり

ネコが多すぎる。


情にほだされてばかりで、やがて自分の首をしめている。



ネコは確かに多すぎるが


だけどもやっぱり  それは幸せなことだ、私には。


大変なことの方が多いのは間違いないけれど
  1. でもやっぱり、しあわせだよ、ほんと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.16 22:26:21



© Rakuten Group, Inc.
X