4142459 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


武蔵~
鼻風邪治ってよかったねー





たーちゃんとがっちゃんは相変わらず仲良しでなにより。





小梅ちゃんはいつもマイペース。





なにもしないでいるとどうも時間がもったいので
ハーバリウムを作ってみたり。




ブログを読み返していたら、
そもそものネコたちの鼻風邪の発端は
たーちゃんの風邪に始まったのかな?と思った。

武蔵と麦ちゃんがブシュンブシュンして、その後ちび銀ちゃん、
そして今はジーナとフー太がブシュブシュ。

まーちゃんはいつも右目だけ目やにをだしていたが、
昨夜見たら更にひどくなって目の縁がただれていた。


ちゃぼうくんもくしゃみをするし、
ミケコもさっきくしゃみをした。


銀ちゃんはお口が痛そうだし、
ロンタんの口内炎もかなり悪化している。



ネコの不調はストレスに大きく左右されるんだなと改めて痛感。

私が帰ってこない日々、開かない窓、行かれないサンルーム、
つけっぱなしのエアコン、
そして 知らない人がお世話に来る日常、

いつもと違う、ということは、同じ安定した日々を送りたいネコにとって
かなりのストレスなんだろう。

仕方がないときだってあるんだけどね

ネコにはそんなの関係ない、理解できない。

ご飯ときれいなトイレだけあればいいわけではない、
感情のある繊細ないきものだから。


でもね、私だって大変だったんだよ、、

ま、キミタチには理解できないよね、
ごめんね、

平穏な日々が  この先もずっと
続きますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.01 23:38:28



© Rakuten Group, Inc.
X