4142360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さて。お彼岸。

って  台風~!

この連休はあきらめて、準備に勤しむこととする。







フータくんは元気かね?
調子はどうかね?

イマイチっぽいんだよなぁ

食べる量も少ないし、時々戻してしまう。

でも、食べてくれるのは安心だ。

几帳面なフータは、トイレもしくじらないけど
吐いてしまうと必死で隠す。
基本はトイレに駆け込んで吐くけど、間に合わないと その辺にあるティッシュや  私が脱ぎ捨てた洋服でゲロを隠すのでちょっと困る。

発見が遅れるのもあるけど、洋服が…

すっかり寝ていることが多くなったフータだけれど
顔色はだいぶいい。
あんなに吐いたり  出血してしまったりしたんだもの、まだ少し、体力の回復には時間がかかるよね。




ミケコさんは元気で食欲もあって、今年11歳と高齢組の仲間入りなので色々と気にかけているけれど。
このひとの問題は長引くお腹ハゲ。
暇さえあればお腹を舐めてハゲハゲになってしまっている、もうずいぶん前から。

お薬も処方されているけど飲めないし、ひどくなったときだけ塗り薬で対処している。

アレルギーの療法食も結構好んで食べるけど
問題はアレルギーではなく、精神的なものだろう。

フータはミケコが大好きなんだけど
ミケコはフータがあんまり好きじゃなく
というかそこは三毛猫、誰のこともあんまり好きじゃなく、
でも、めげずにミケコに添い寝しようとするフータに根負けして、よく一緒に眠っている。
フータはミケコが大好きで、ジーナのことは嫌い。
ネコの好き嫌いも、見てると結構奥深くておもしろい。


フータはとにかく、トイレの粗相をするやつが大嫌いなのね、几帳面だから。
だから我が家で粗相をするジーナとしろちゃんのことが、とにかく許せないみたいだ。





で、私はというと
絶不調で困ってます。

しばらく喉が痛かったのはやはりこれ、風邪なんだな。

秋の花粉症だとばかり思っていたくしゃみと鼻水、
アレルギーの薬でもまったく効かず日毎悪化しているし
毎日熱っぽいけど体温計が見つからないので熱があるかは知らないが

いや、これ、完全に風邪ですよね、っていう症状が。

葛根湯をガブ飲みしてしのいでいる。
とにかくこれ以上悪化しないことを祈る。
時はお彼岸なのだ、風邪ひいてる場合ではないのだ。


多分これ、ネコたちの胃腸炎騒動で
不眠不休の怒濤の日々の疲れが一気にきた、って感じだよね。。

最近眠りも浅く、しかも不眠気味で、平均すると2~3時間しか眠れていない。

不眠になるなんて、更年期もあるのかしら。
今までは、ベッドに入ると1分もしないうちに眠りに落ちていたのに
最近では明け方まで眠れない。
空が明るくなってくるまで眠れないこともしばしばだったけど、この頃は日が短いので明るくなることはないけれど多分4時とか、そのくらいまでは眠れずにいる。


鼻水は垂れてくるし喉は痛いしくしゃみ止まらないし
それも睡眠を妨げる。

そのうち、高熱がでればガーッと眠り続けるかも。
しかし今はやめてくれ、
お彼岸終わるまで待ってくれ、と
これもまた神頼みしかない。




そういえば、ネコたちの胃腸炎騒動で自分の術後検診も行けてないままお彼岸に入っちゃって更にタイミングを逃し
一体いつになったら行けるのかメドが立たなくて困っているけど

ホントにもう、いい加減にしないと
そのうち病院から電話がかかってきそうで怖い。

忘れてるわけじゃないんだけどね、タイミングがね。。。




とりあえずあと、一週間、本気でがんばらねば。

生きていくのは楽ではないのだ、マジでマジで。




さて今夜もないネコトイレの掃除、もう一周かな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.17 00:26:26



© Rakuten Group, Inc.
X