4141926 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.11.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​

美しいハボタン。
7寸鉢の寄植えタイプ。

この白がねー  ものすごく美しいです。




ハボタンスイッチが入ってしまって 昨日はたくさんハボタン入荷。




ポットのハボタンもありんすよ。




虹色スミレ。
スミレというけど パンジーだよ。








パンジーやハボタンが出てくると
あぁ冬が来る、、と実感する。

もう 夜なんか 寒いもんね。




シクラメン。

これから本格的なシクラメンシーズン突入です。





今年のお飾りは 鶴カメのお人形つきでかわいい感じで。

もうお飾り?
クリスマスはどこ行った!って?

いえ、もうお正月の準備です。



さっき市場に電話したら、
この連休はみなさんお花が売れたみたいで 引き合いが強くてー!なんて嬉しい悲鳴だった。

うそ、暇だったのうちだけ?と焦りが。。。

おかげで明日の市場は買える花がぐっと少なくて。
おまけに寒くなったからか、入荷も少なくて。

なんだいなんだいお花が買えないじゃないか、と思ったものの

暇だったのはうちだけみたいで、そんなにお花要らないから 明日はあきらめよう。
ちょこっとしか買いませんでした。

まーいーや 予約も入ってないし。

と、こうなると突発的な注文には対応できませんのであしからず。

うちにもねー事情ってもんがねー
いつもみなさんがお花いっぱい買ってくれたら
いつもいっぱいお花があるお店になるんですよお客さん!




昨日は、帰りがけにスタッフちゃんとおでんの話をしていたら
無性におでんが食べたくなって作っちゃったよ。

具材をぐっとおさえたけど 食べきれないよぅ。

今夜もおでんだ。
きっと明日もおでんだ。

これだから困るよねー




​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.05 17:37:32



© Rakuten Group, Inc.
X