4142045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
不快指数高すぎる本日

掃除をしてたら汗がボタボタ垂れて
掃除する意味を見失いかけました。



ご報告。
ぐんちゃん、今日の体重780グラム!

倍以上に増えました~

ものすごく食べるし、走り回っているし、
すっかり元気になったぐんちゃん。
これだけガツガツ食べるんだから、そりゃ体重も増える。

しかししかし
コクシジウムがなかなか落ちない…

薬を変えてみたり
毎日頑張って投薬してるけど、これがなかなかどうして

先生も、もっと強い薬もあるんだけど、月齢と体重を考えると
今の薬で頑張るしかないと。
長期戦になりそうな…

コクシ、落ちない子は2ヶ月くらいかかるというし、
それでも便は下痢ではなく、形になってきているので、

ワクチンも、あと2週間くらいしたら打てそうですね、とのこと。

がんばろ~

死の淵から生還したぐんちゃん、
毎日ご飯が待ちきれなくて大声で鳴いて、
むさぼるように食べて、たくさん遊んで、
またすぐお腹がすいて食べて、の繰り返し。

子猫だなぁ、、食べて遊んで寝て
食べて遊んで寝て
楽しそうに暮らしてます。
お風呂場で。。。

ぐんちゃんは、我が家のお風呂場で隔離飼育しているので、
今のぐんちゃんにとってはお風呂場が世界のすべて。

しかも、湯船の蓋の上のケージにいるから
私は湯船につかれず毎日シャワーのみ。。

ぐんちゃんは、ケージを開けると飛び出してきて
蓋の上を走り回るのだけど、
怖くてまだ床には降りられない。
高さ30~40くらいかな?下をのぞいては後ずさりしてまた、蓋の上を走り回っている。

ちょこまかと子ネズミのようなぐんちゃんだけれど、
日々  成長していることは実感できます。
食べる量もどんどん増えているし。


お風呂場なんて可哀想な気もするけど、
この時期、お風呂場は何気に涼しくて快適そう。


しばらく暑さが続きそうで、梅雨は何処へ行った…

不快指数が高すぎますね。




今日は5匹のみなさんを病院へ。
銀ちゃん、ロンタんはいつものレーザー治療。
銀ちゃんは…
毎週通院しているけど、いくたびに体重が落ちていて不安になる。
すでに今日は4.5キロ。。

確かに、口内炎がひどすぎて食べる量も減っているかもしれないけど、
それにしても落ちすぎでは。。

しろちゃんと、おなじくらいあった体格が
今では並ぶと愕然とするほど差がある。

口の中、両頬の内側の口腔内は
壊死してえぐれて紫色に変色しているほど。
食べろというほうが無理なほど、口内炎が悪化している。
スープ状のご飯を、ゆっくりゆっくり舐めて
ほんの少量で満足そうにする。

穏やかな銀ちゃん。
病院でレーザー治療を受けながら、いつも、先生の手の上に顎を乗せて、気持ち良さそうにうつらうつらしている。

どうかこれ以上、銀ちゃんの口内炎が悪化しませんように。。。



ロンタんもレーザー治療。
彼も深刻なものの、銀ちゃんほどではない。
それでも、いつも痛くて騒ぐのはロンタんなのだ。

銀ちゃんがいかに我慢強いのかよくわかる。


はっちゃんは、先週から下痢が続き
血便が治まらない。。
何度検便してもどこにも異常がないので
おそらくストレス性の下痢なのか…

子猫大好きなはっちゃんは、お風呂場にぐんちゃんの気配を感じていつもお風呂場のドアの前に寝転んでいる。
ぐんちゃんのことが、気になって仕方ないのに
見えない、触れない、遊べない、からのストレスなのかも。
今日は、止血剤入りの整腸剤を処方してもらった。



奏くんは、昨日嘔吐して、すっかり元気をなくして食欲もなく、
いつもは床でゴロゴロ転がって甘えてゴキゲンなのに、昨日からケージの屋根の上から降りてこなくなっていた。
舌を出したまま、大量のヨダレを垂らしている。

奏くんもひどい口内炎を患っている。。。
ダブルキャリアゆえ、口内炎は想定内だけれど、
今日病院で先生と口の中を見て
うあーっと思わず声が出てしまった。
銀ちゃんとはまた違う感じだけど、歯茎も頬の内側も喉の奥まで
とにかく口の中のすべてにひどい炎症が。

これは痛いよね…

ということで、奏くんは今日は久しぶりにステロイド注射と皮下補液を。

奏くん、4.1キロ。見た目よりかなり軽い。
彼はとにかくほとんど食べない子なので、体重は予想通りだけれど、やはり体の大きさの割には軽すぎる。

病院から戻ったら、ずっとグズグズぐずっている。
ご飯も食べずにぐずっている。
嫌だったんだね、ごめんね、と彼の大好きなブラッシングでゴキゲンをとる。

とにかく食べてもらわなければ…


食べてくれる子はいい、本当に親孝行。
食べてくれない子ほど心配な子はいない。

食べることは  生きることですよ。

頑張って食べましょう。




今日は暑いので、ネコのみなさんはだらけて伸びている。。
風が通る涼しい所を見つけては行き倒れている。。


しばらく暑さが続くとは…  試練だな…


エアコン3台、これから毎日稼動する季節です。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.28 21:32:20



© Rakuten Group, Inc.
X